見出し画像

興奮・感動のWBC決勝戦。おめでとう侍ジャパンの優勝🎉🎊

今日WBCの侍ジャパンの優勝と言う素晴らしい物をリアルタイムで見れました。😭


夜勤明けで頭すごくクラクラでふらふらでしたが…😴😵😵‍💫


AM10時半過ぎ位、6回裏位だったと思います。3対1日本のリード辺りで寝落ちしてしまい頭をテーブルに打ってしまい、「これはイカン」と一旦布団に入りました。😅

が、しかし負けているならいざ知らず勝っているこの状況で…

体は疲れ切っていますが人の本能なのか気になり過ぎて眠れません。💦

それこそ蛇の生殺し…🐍

1時間程経過後の11時30分頃意を決して布団から抜け出し、テレビ📺をつけました。

「3対2で勝ってるーー!」⚾✨✨⚾

混濁した意識と睡魔と興奮が入り混じる私自身訳のわからない、始めて味わうトランス状態の様でした。😵‍💫


もしかして… 夢うつつだったのかも知れませんが… 最後の最後、大谷翔平投手が投じた大きく横に曲がるスライダーとその投球フォームは技を極めた達人サムライの一撃必殺の「居合い切り」のように私には見えました。 🗡️✨✨

これ以上無い、最高のシチュエーション。👍

同僚でもある強打者トラウト選手のバットが空を切りました。🏏🍃

そして…

自宅のテレビ📺です。因みにTVの右上にある物はニャンコ用の「キャットステップ」です🐾


優勝キターーーー⚾🎊🎉👍👍😄
😄😄⚾

疲労と眠気と興奮の末に見たものです。 😄✨


ヤッターーーーー。⚾🎉🎉🎊🎊🍀✨✨⚾

あぁこれで安心して眠れる。😴


令和に息衝く確かな日本のサムライ・スピリット✨をみました。


本当にありがとう。😌  令和の若き熱いサムライたちよ。


私も不器用でいい忠義と信念に厚い「昭和スピリット」を持った「昭和のサムライ」で有りたい。

そう強く感じました。😌


…今晩の夜勤の仕事大丈夫かな?😅💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?