まっくら森は不思議なところ!

一日一回更新したいとか言ってたのに昨日更新できなかった💦モォサです。


昨日の朝、NHKのEテレで「まっくら森」という絵本のアニメーション版が放送されていました。

どうやら「みんなのうた」の名曲「まっくら森の歌」を絵本にしたものがあるらしいそうですね。

ちょっと読んでみたいなぁ👀✨


まっくら森の歌。

ネットでは「トラウマ曲」みたいに言われてましたね😓

子供の頃、ちょっとビブラートを効かしてなぜか裏声使って歌ってた記憶がありますw(おそらく谷山浩子さんの歌声をオマージュしたかったのだろうと思います💧)

たぶんこの曲とアニメーションで「ダークメルヘン」というものをモォサは初めて知ったような気がします。


あぁ、なんだか書きたいことが多すぎてまとまらない😵‍💫

もっともっと「まっくら森の歌」について語りたいし、他にも「みんなのうた」の思い出はたくさんあります!

これからまたゆっくり書いていけたらいいなー😌と思います。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?