すきすきレトロアニメ

モォサです!

「一日一回」とか言っておいてちっとも更新できてない😭

何から書こうか迷うのが多いので、とりあえず近況報告をしようと思います😅


モォサは今日、YouTubeで「ひみつのアッコちゃん(初代)」を観ました!

初めて観たけれど…やっぱ古いアニメっていいですね〜!!味がある😊

古いアニメって、内容観てみると勉強になることがたくさんありますね。時事ネタとかもあるし。


オープニングテーマは超有名なので知っていたのですが、エンディングテーマ「すきすきソング」は全然知りませんでした。

なので聴いてみてびっくり!

団地納豆売り!!

わー!時代だ!

しかも水森亜土さんが歌ってたなんて!

あと、シャ乱Qの「♪小池さん小池さんすきすき〜」の元ネタだったというのもわかってびっくりしました😄


YouTubeでは一話だけしか観られないのが残念!

DVD売ってたら欲しいな〜✨


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?