見出し画像

あなたにとっての当たり前が、実は最大の強み。

こんにちは。
一条瞠(いちじょうみはる)です。

スピリチュアルセラピストとして
目に見えないエネルギーの観点から
あなたの幸せを無意識に詰まらせている根本原因を鑑定したり、
本当のあなたの愛を思い出すレッスンを各地で開催しています。

まだnoteを始めて数日ですが
♡にたくさんの愛と癒しをいただいています。
感謝が溢れてます。
いつもありがとうございます^^

さて、今日は
わたしにとっての『当たり前』について、
深ぼってみようと思います。

友人やクライアントさんからは
え、見えないものが見えるなんて
・ちょっと変わってるよね、とか
・怖いイメージ!?何が見えるの!?
・いいな~なんでもわかるんでしょ?未来は分かんないの?! とか
実に様々な感想をいただきます。

いやーわかるっ笑
ホントだよね、
私も、それがなぜなのかはよくわからない。

私は
前にもどこかで書いたかもしれませんが
機能不全家庭 に育ちました。
数々のショッキングな現実を過ごし続け
小学校を卒業するころには
もう自分がこの家でどう生きていくか?
そこに全集中の呼吸をするくらい
自分ではない軸で一生懸命歪みながら大人になりました。
(そのことがすべて愛だったことに気付いたのは、もちろんずーっと先です)

だから、わたしの夢は
普通 になること。

そもそも普通の定義が
人それぞれ違うと思いますが
私がアニメや漫画なんかを見て
思い描いた普通、とは
お父さんとお母さんがいて
家に帰ったらお母さんがパートから帰ってきたりしてて、
今日の出来事や悩みなどを話しながら宿題を済ませ
温かいご飯が出てきて、お風呂に入って、寝る。

クレヨンしんちゃんみたいな?^_^
そんな家庭に憧れがありました。

と、まぁ
そんな前置きはこのくらいにして。

そんな心のサバイバル状態が続いていた私にとって
いわゆる霊能力を持っている
と言うことには、
まるで気づかないまま

正確には
何かを感じることが当たり前だけれど
まずはこの家で生き抜かなければならないので
それを誰かに共有することもできず
まるっきり無視して、
超現実的な事ばかりを考え、処理をする大人になりました。

そうして大人になった時
病気になり、いよいよ無視できないものを
引き寄せるようになってしまったため
(俗に言う低級霊、と呼ばれるものですね)

普通になりたくて
見えない人になりたくて
自分が幸せになりたくて
スピリチュアルな世界に入ったのが
学びを深めたキッカケでした。

そうして自分の当たり前を受け入れた先に
使命となり仕事となるなんて
思ってもいませんでした。

これはなにもそう言った能力の話だけではなくて
自分が生まれ持った才能すべてに言えることです。

運動神経が良い人
絵を描くのが好きな人
話をするのが上手な人
人に教える行為が上手な人
料理がうまい人
バドミントンのセンスがある人
そんな、たくさんの特性。

で、その特性を持つ人に
どうしてあなたは走るのが早いんですか?
とは、聞かないですよね。

…でも、
自分の中では当たり前なこと
できて当然のこと
(逆に出来ない人になりたい、と憧れるほどに)
の中に、
実は宝物が埋まっているんだな

と、相談業を続けていて、本当に痛感します。

そして、
それは自分では当たり前すぎて気付かない。
だから私が、
そんなこと出来るなんてすごいじゃないですか!!

と言うと、ポカーン(´⊙ω⊙`)
とする人も多いのです。

だからね
自分の強みを知りたい方は
自分の強みを考えないでください。

自分の、当たり前リストを作りましょう。
あたりまえ体操じゃないですよ🤸
すべってますね。
はい次行きます。

これができて当たり前。

寝る前に部屋を片付けるのは当たり前。
でも出来なくて困っている人、お金を払ってでも部屋を片付けてほしい人がたくさんいます。

あなたにとっての当たり前は、
自分の最大の強みです。

自分の当たり前を、隠さずに(かつての私)
認めてくださいね。

あなたの毎日が、ハピネスで包まれますように。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?