見出し画像

恐れや不安を抱かせる「見えないモノが見える人」多すぎ説

こんにちは。
スピリチュアルセラピスト
一条瞠(みはる)です⭐️

いつもお越しくださってありがとうございます♡
感謝しています。

さてさて今日はタイトル通り。

見えないものが見える人
たくさんいらっしゃいますよね。

本来、程度の違いあれど
どんな方にも備わっているものですので
その事実自体に「ウソ」はないと思うんですが

ここ最近の霊視鑑定のご依頼が
立て続けに
タイトルに関するご相談内容でしたので
この日記にも何度か書いていますが

改めて今日はちょっと
注意してほしいなーと思って書いています。



本題ですが
見えない世界を扱うということに対して
とても慎重にならなければなりません。

というのは
見えないものが、見えない人にとって
見えないものが、見える人 って
(日本語がややこしいよねw)
わーすごいなー
って、思いがちだと思うんです。

それは言葉も同じで
見える(と言っている人)から発せられる言葉って
すごく影響力があります。

スゴいなーとか
えーそうなんだ、とか
わー気をつけようとか
えーこわい!とか

見えないものが見える(自称含め)人が放った一言は
時にそのお相手の未来を司るほどの影響力があります。

ここを絶対忘れちゃいけない。

ここ最近、

わたしの(お客様ね)知人の「霊感ある」ってゆー人から
〇〇さんに生霊がついてるよ とか
オーラが曇ってるよ とか
チャクラが閉じていてこのままじゃ不運が続くよ とか
言われたんですけど…わたし、大丈夫ですか??

と、ご相談にお見えになる方が増えています。

…声を大にして言いたい。
ぜんっぜん、大丈夫。

本当の霊能力がある方は
まず本人にそんな脅すようなこと、言いません。

(もちろん私の師匠も、私もそうであるように精進しています)

しかもネタバレすると、
そのように仰った方自身が、お客様に生霊を飛ばしている場合もあったりする。(大抵の場合、本人は無自覚)
実は憧れの存在だった、とかね。


本当にさ…
昔からこの霊感商法って言うんですかね
恐怖っていうのは、人間の心理を掴むのが、うまいんです。

それが昔は宗教団体だったり、波動の低い能力者だったりしたのが
最近はスピリチュアルブーム的なものもあり
地球の波動も変化してきていて
感じる能力のある方が増えているというのも、背景にあったりします。

もちろん、前述したように
感じるチカラは我々すべての人間に備わっているものですので
否定するつもりは全くありません。

むしろ、どんどん自分で感じて、しっかり地に足をつけて個々が生きていけば、どんどん素晴らしい世界が広がります。

でも、
恐れを抱かせてコントロールしたり依存させたりするのって、
もうそろそろ通用しなくなってきてる。


2025年になんちゃらとか
生霊がついてる、とか
波動が下がってる、とか
あなたの思考が人生作ってる、とか
もしかしたら見えてる人にとっては本当の事かもしれないことが、
言われた方にとって、ただの恐怖を植え付ける結果になっているのならば、それはせっかくの能力の「使い方」が間違っている。

そういったことを口に出すのであれば
その相手が楽になるところまで
その対処方法もお伝えできると、いいよね。

スピリチュアルブームが続き
見えない世界と気軽に繋がることもできるようになりました。
ですが、どんな世界も
波動(エネルギー)が関係しています。
だから、その能力がある人が「どんなエネルギーを読み取っているか」
私とはまったく別のパラレルのものを読み取っている場合が多い。
だから、その人によって見えている世界が違うんです。


いつかの日記にも書いたのだけれど
「見えないものが見える」
という人からの、
助言やアドバイスを、鵜呑みにしないでくださいね。

必ず、あなたのエッセンスを取り入れて欲しい。

あなたにAさんの生霊がついてるよ
と言われても、
ん?そうかなぁ…?って
ちょっと疑問に思ったならば
それは「疑問」に思ったあなたの心に寄り添ってください。

俗にいう「霊能力」と「霊性・人間性」は
必ずしも比例するわけではありません。

もっと言うと
霊能力って、
「バドミントンで高校時代、すごい選手だったんだよね」
というくらいの「運動神経」的なものと、何ら変わりありません。

ついつい「すごい人」と思っちゃいがちだけどね。
私も昔は、私より能力が高い人を崇めるような目線で見てしまっていた時代もありました。
でも、散々このブログでも書いてますけど
あなたも
アセンデッドマスターも
神様も
霊感がある人も、、、対等です。

見定める基準の一つは
🔴その能力を、真っ当に役立てているか
🔴その能力者自身の生活は、安定して、地に足がついているか
🔴愛を持って、自分に接してくれているか

根底に「愛」があるゆえ、厳しいことを仰る方もいるけれどね^^;
でももう、それすら、愛で包む時代じゃないかなぁ…って、個人的には思います。

長くなりましたが、大丈夫ですよ。
恐れを抱かずに、スッキリしてね。
自分の中に恐れや不安がある場合は、お話ししてスッキリしましょう。

現在滋賀県です♡
素敵な場所だわ^^
さて明日はリアルイベントでございます。
はじめてのご縁、楽しみにしています。
ではでは♩
みはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?