見出し画像

これで遊ぼうニャン♡

New arrivalのお知らせ🐈

Twitterやインスタでもちょこちょこご紹介していましたトートバッグ兼エコバッグです。

2月3日 20:00〜販売スタート予定です。


お色の展開は3色。
サイズはMとL。
猫ちゃんの刺繍はシンプルな線画と白黒猫ちゃん(ハチワレ)の2種類です。

猫じゃらしで遊んでほしい猫ちゃんの愛らしい姿を刺繍にしてみました。


キナリとピンクは厚手のツイル生地を使用しました。

画像1

画像3


ツイルの他に、綿麻素材を使ったものも作りました。
ツイル生地よりも柔らかくナチュラルな風合い。使っていくうちにくったりとあじわいがでてくるかと思います。

ブラウンとキナリの糸を織り込んで作られている生地なので、グレージュのような雰囲気のお色味です。

画像4

在庫としても少々作りましたが、在庫がない分は受注でお受けできるようにしようかなと思っています。


エコバッグって薄いものが多いじゃないですか。
きっと、バッグの中でかさばらないように、そして工賃や生地の節約なのか…な?と思うのですが‥


一枚仕立てロックミシンなしで縫製してみたり、裏付きでも試作してみたところ、私としては裏付きで使いたいと思ったので、今回の仕様は裏付きのトートバッグになりました。


うちにあるエコバッグやお店に並ぶエコバッグもよーく確認してきたんだけど、普通じゃつまらないなぁ。なんかないかなぁって。

いろいろ考えて検討した結果、おまけでリボンゴムをつけることにしました。

エコバッグ説明写真

ゴムでまとめるとこんなかんじ。

画像5

かわいいが異常じゃないですか?わたし天才じゃないですか??


もちろんリボンゴムなしでも、真ん中のリボンでまとめられます。

エコバッグ説明写真2

画像7


画像8

私はご近所に猫ちゃんのおやつをお買いに行く時によく使っています。

MサイズはA4が入るサイズで、だいたい5ℓくらい入ります。
(5ℓの重さに耐える、というわけではありませんのでご注意を…)


Lサイズもありまして。7ℓくらい容量があります。
こちらは綿麻生地一色のみになります。

画像9

大きさの違いはこんなかんじ。マチはMサイズの方が2cm大きいです。

LサイズはだいたいB4サイズが入ります。
(このスケッチブックのサイズは360mm×260mm)

画像10


Lサイズはポケットもちょっぴり大きめ。

画像11


持つとこんなかんじ。(ボディは9号サイズ)

画像12

なかなかの大きさです。


明日20時から!

どうぞよろしくお願いいたします♡


読んでいただき本当にありがとうございます。よろしければ「♡スキ」やSNSでシェアしていただけると嬉しいです! いただいたサポートは猫ちゃん達のご飯や医療費として使わせていただきます。