見出し画像

座右の銘って自分の信念。

私の座右の銘は「死ぬこと以外かすり傷」です。

「うわー、、やってもた。」と思うことがあっても、
この言葉をいつも心に置いてると、
「まぁタヒぬわけちゃうから大丈夫か。」で乗り越えられる。

だって、生きてれば、何回でもやり直せるし、
その度に成長につながってるから。

東日本大震災で「人生(地球)終わった。」を経験したら、
それまで抱えていた悩みなんかちっぽけに感じたし。

全てがストップしてなす術がなかったあの日々を乗り越えたことで、
「生きてさえいたらなんとかなる」って実感して。

だからこそ、何があっても「死ぬこと以外かすり傷」って思えるねん。

何かに挑戦するときって、
失敗が怖くて一歩踏み出せないことがある。
でも、この座右の銘を思い出すと、失敗は怖くないって思える。

失敗を繰り返しても最後に成功してしまえば
失敗は失敗ではなくなるしな。

新しいことに挑戦する勇気が出ない時も、
「まぁ、死なへんし」とこの言葉が背中を押してくれる。

命がある限り、何度でも挑戦できるし。
どんな失敗も致命的にはならんって思えば、思いっきりやれる!

「死ぬこと以外かすり傷」を胸に、行動し続けよ!

人生は一度きり。
だからこそ「えいや!」で豊かな体験を積み重ねていこう!

座右の銘はなんですか?

そうそう、、
私はローランドさまの
「俺か、俺以外か」も好きだったんだけど。

ワンネスの感覚が身についてしまったら…
その分ちゃうのがしっくりこなくなってしまったんよな。

座右の銘はその時々で変わっていい。

まぁ…
あってもなくてもどっちでもいいんだけどね。

-人生の流れが変わり出す-
【ダブルエンパワーメントガイド】で
ビジネスも人生も飛躍させよう。

▽▼▽
https://lit.link/generalssendaicity
あなたが自分の本当の力を発見し、
自信を持って成功への道を歩んでいけるようサポートします。

.

タカハシ サキ |ライフコンサルタント

【instagram】
https://www.instagram.com/saki_generals.sendaicity/

専業主婦▶︎仙台初のカップケーキ屋さん🧁▶︎事業売却

起業/経営サポート
ハンドメイド作家、
義兄の会社を設立▶︎気ままな総務部長
ヒーラー/ライフコンサルタント

こんがらかった答えの出ないお悩みを【宇宙視点】から解決します

【other】
大阪→仙台
太陽星座🌞獅子/月星座🌛魚
好きな食べ物 ダルカリー
エンパス気質

ℒℴѵℯ*¨*

All is well.
Follow my heart.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?