見出し画像

雨を恨む者

あーめあーめふれーふーれ🎶
今日は朝雨降ってましたね、個人的には雨、嫌いじゃないです。雨音で目覚める朝が、1日を喜んでるようで気持ちがシャンとする。そんな気持ちで起きました。

いつもより、少し丁寧に。
いつもより、ゆっくり。
朝の支度を終えて、いい1日が始まる予感。
雨だけど、気分が良く前を向いて駅まで歩いていました。

すると、曲がり角で合流した女性が目に入りました。

傘を差し、ポンチョ型のカッパを着、手に持っているカバンには雨よけのカバーがなされていました。
よほど雨を恨んでいるのでしょう。一滴も水を浴びたくないという執念を感じました。
彼女はなぜあんなにも雨対策を…?

そういえば、昔の傘…蓑のようなもののほうが、雨を防ぐのにとても合理的だったそうですね。一度蓑を纏って雨の街に繰り出したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?