見出し画像

ダイヤモンドアート

やりたいんですよね〜ダイヤモンドアート。
ご存知ですか?
数字が割り振られた台座があって、そこに規則的にさまざまな色の石を貼り付けていくアート作品。
最近は簡易キットがあって、それぞれのアート作品ごとに使用する色の石も必要な道具も一緒に買える様子。(多分5000円くらいで買える)

ショート動画とかで流れてくるようになって。音がいいんですよね、プチプチとした音が。私もやりたい!と思いつつ、飽き性なので多分一度きりしかやらない。そんでもって、完成作品に興味がなさすぎるのでたぶんゴミになるだけ。でもやりた〜い!

そう考えるとジグゾーパズルはいいです。完成しても崩して、何度でも遊べるんですから。これが西洋と日本との違い。木を組み立てて家を作ってきた先祖に万歳!!!(そんな話じゃないか)(そもそもジグゾーパズルって日本由来なのかも知らない)
適当こいてないでさっさと退散しましょう。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?