見出し画像

ミッションラリー平野編

常に運動不足のメイメイです。おはようございます!!
やー、運動しないといけないな〜とか、最近携帯ばっかり見てしんどいな〜とか思っていたわけで。
なんかおもろい名目のあるイベントが転がってないかな〜…あった!!!

阪急能勢ミッションラリー!!!ドンドンパフパフ

という感じで。ゆらりと電車に揺れて帰路についていた時に、電車内広告で見つけたミッションラリー。
普段ならまあ、多分参加していないんですけど、なんだか心躍る企画だなと思いまして。しかもこれ参加して3位以内だとウィルキンソンや三ツ矢サイダー、カルピスウォーターが賞品として用意されています。おもろそう。

参加意思は十分。パートナーに話を通し、いざ本番へ。
と、いうわけで本日やってきました兵庫県は平野にあります、三ツ矢サイダーの地へ。
事前にもらえる地図を手に、ミッションラリーの舞台へ足を運びました。
やるからにはガチで行ってランクインするぞと意気込んでいたものの、既にクリアしているチームの成績を見て愕然。Googleマップでルート検索して愕然。…え…??無理じゃね………??
制限時間は80分なのですが、半分も到達する前にタイムアップ間違いなし、という感じでした。なんせ、運動不足なもので。走るなんて選択肢にありません。
できるだけ早足でポイントを回ることにしつつ、ポイントが稼げるルートを考案。2人で宝探しのように最善ルートを考えるの、楽しくてたまらん。いいぞ、もっとやれ。

そんなこんなで、ミッションラリースタートです。
平野駅に到着してすぐ、ご夫婦も我々と同じく地図を片手にスタート地点の写真を撮っていらっしゃいます。なんと当日にお仲間が…!
共に戦いましょう…と心の中で呟きつつ、歩みを進めました。

結果としては暫定11位。終了までに何組に抜かされてしまうのかわかりませんが、まあ、いい結果としましょう。

ちなみに、ミッションラリー中めちゃくちゃ疲れたし普通に汗かいた。久しぶりに汗かいた。爽やかな運動だ…と心では思いつつ、めちゃくちゃ息荒れてました。ひい、ひい。明日は絶対足筋肉痛になる。

バカほどしんどいし疲れたけど、いい運動になりました!!次のエリアも楽しみ〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?