見出し画像

【違和感を深掘り】見る側≠プレイヤー 2.1

こちらは前回の記事の続きです。まだの方はそちらも併せて読んでいただけると泣いて喜びます笑。

みなさんこんにちは、Ahanです。

よーーーく考えてください。
マジシャンからしたら普通の動きだけど、実は変な動きってありますよね?当たり前になりすぎてなかなか気づけませんが…。

今回はマジック動画の違和感の深堀りと、見る側とプレイヤー側の世界の違いについて解説していきます。

前回の”あえて大きな空白を作る”についても、この記事の最後にまとめています。

よく考えたら変な動き

普通の人の気持ちになって答えてみましょう。

  1. 友達とババ抜きをしていました。

  2. 最後の2人でなかなか終わりません。

  3. お互いに5,6枚ずつ持っています。

  4. 決着がつかないのでお互いのトランプを見せ合うことにしました。

この時どうやって持っている5,6枚のトランプを見せます?
エルムズレイカウント?ハーマンカウント?

普通の人は全部一気に見せます。
一枚ずつ見せる、なんて本来ありえないことなんです。

しかしマジシャンからすると、カウント系に違和感は抱きません。
これが見る側とプレイヤー側の世界の違いです。

こんなにも世界が違うのに、なぜ見る側はそこに疑問を抱かないんでしょうか?
ポン・デ・リング4つ分の値段でこの先が全部見れます。

ここから先は

1,320字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?