見出し画像

【悪魔的な方法】ファンを習慣化させてライブ配信を制する 3.1

こちらの記事は前回の続きです。まだそちらを見ていない方は、先にそちらを見ることをオススメします。

みなさんこんにちは、Ahanです。
今回はTiktokで生配信をする時のコツについて、段階的に説明していきます。

ライブ配信は集客もできて、固定ファンの固定化もできてさらに、収益も狙えます!

現在Tiktokではフォロワー数が300人以上だと、生配信をすることができます。
フォロワー数を300人まで獲得したい方は、前回の記事で説明した集客を意識すると遅くても3ヵ月ほどで達成できると思います。

生配信:初日

フォロワー数にもよりますが、300人~1,000人程度であれば、来てくれるのは多くても1人か2人です。

過度な期待はしないこと

初めての生配信で心得ておくことは、自分の配信には誰もこない、と思っておくことです笑。

ボクの場合は、最初の固定視聴者がきたのが3回目の時でした。
つまり最初の2回は視聴数が0…。

視聴数が0だと何をしていいか分からないですが、1人でもいると会話のやり取りができますからね!

まずは1人の固定視聴者の獲得を目指しましょう。

固定視聴者を獲得する方法

  • イケメン・美女

  • 他のライブ配信で活躍

  • マジシャンとして知名度がある

ムズイですよね~笑。

それでも見ている人がスワイプを止める工夫が必要です。
だれでもできる工夫を紹介します!
プルダックポックンミョン(激辛)の値段で続きが読めます笑。

ここから先は

1,870字 / 8画像

¥ 399

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?