見出し画像

加古川の魅力 かつめし

私は兵庫県加古川市出身なんですが、兵庫県加古川といえばどんな食べ物思いつきますか?
そうです!かつめしですよね〜!!
かつめしの魅力を伝えられたらいいなと思います!

かつめしの店紹介

1つ目は『Coffee House Rocky』です。

出典 まっすんさん

野口町にあり、1971年から営業されている老舗店です!ここのデミグラスソースは濃すぎないでカツととても相性が良く、酸味のバランスも取れてて非常に美味しいです。

2つ目の店は『かつめし いろはーず』です

出典 ZEDLEONさん

ここのかつめしは本当にメインのカツなどが美味しくて、カツだけでなくエビフライや他にもトッピングなど様々な種類があります!
写真ではお馴染みのデミグラスの色ですが、他にも白やグリーンのソースもあります!

3つ目の店は『本家かつめし亭』です

出典 シェルロイさん

ここは四十年間の門外不出のデミグラスソースがかかっており、この肉ととても合います!
中休憩がないので遅いランチにもバッチリです

4つ目の店は『Eden』です

出典 COOLTIMEさん

ここのお店はデミグラスソースも美味しいんですが、他のお店と少し違いソースにバターを使用しているので甘味を感じられて、とてもまろやかな味です!


どうでしたか?
行ってみたいと思えるお店はありましたか?実際加古川にはたくさんのかつめし屋さんがあるのでぜひ寄ってみたら食べに来てください!


参考:https://tabelog.com/matome/13161/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?