見出し画像

ひとり釜山旅と日常

1泊2日で釜山に行きました🇰🇷

いつか食べてみたいと思っていた
アワビがゆ という食べ物。

日々過ごすなかで、
本田圭佑さんの近畿大学卒業式スピーチを聴く。

いつか死ぬ。生きたいように生きろ。
環境にこだわれ。欲望を解放しろ。

いつ死ぬかわからん。
アワビがゆ食べに行こ!となりました。
1週間前に航空券をGETし、出発✈️
目的は、釜山のコーヒーと食文化を経験するため


☕️旅先での出会い🇸🇪🇰🇷
momoscoffee影島店にて。
釜山で有名なコーヒーショップです。

人気なお店で座る席がなく、
歩きまわっていました。🚶

ヨーロッパの素敵なお姉さんが1人おおきめのテーブルにいたので、
座ってもいい??と話かけ、
どこから来たの?など会話していました。

そこから、お姉さんのお友達の韓国人の男性2人がきて、4人でコーヒーブレイクをしました。

ケーキを分けてくれたり、
色々と教えてくれたり、
素敵なコーヒーブレイクをありがとう!

いつかどこかで巡り会えますように。
英語勉強します🔥

👥釜山人の優しさ
名前も何も知らないけど、
たくさんの人の優しさで色々なものに巡り会えました。

🚌バスでの出会い
バスで隣に座ってたおばちゃん、前に座ってた若者(わたしも若者やねん)
美味しいお店を調べて、紹介してくれてありがとう。

☕️国際コーヒー博物館での出会い
歴史あるコーヒー器具をいろいろ教えてくれたおばちゃん。
「次来るときは、ボーイフレンドを連れてくるのよ。あんた可愛いから1人旅なんて心配。気をつけてね」と言ってくれた🙂

✈️空港での出会い
キムチが機内持ち込みできないことに気づき、段ボール📦をくれないか色んな人にききまくった。空港のカフェのお姉さんが、あるよ!って段ボールの中身を取り出してくれました。
お礼にダスキンドーナツを買って渡したら、すごく喜んでくれて嬉しかった。

🍲アワビがゆの店のお兄さん
アワビがゆは想像より肝の味がしなかったけど、これはこれかとなりました笑
どうやって作ってるの?と聞いたら、
元となるものを見せて作り方教えてくれた。
カムサハムニダ!


最後に。

帰国して数日が経ちました。
旅に行ったからといって
私の日常生活が変わるわけじゃないんだな〜ととても感じる。

将来やりたいことに向けた一歩を踏み出すのが怖くて。周りにどう思われるとか安泰とか

そんな悩んでる日も、どこかで誰かが亡くなっているのに。

今日が人生最後だとしたら、
今のわたしは絶対に後悔する。
なぜなら、環境へのこだわりが甘いから。

日常を変えるには、自分で踏み出すしかない。
きっかけがあっても、自分で動かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?