見出し画像

「考える」とは

思い立った日が吉日 
と思いながら、
数日経ち
noteをはじめました。

始めた理由は
考える力を養うため。
自分で考えて生き抜くため。

有名人の意見、見知らぬ人のつぶやきにすぐアクセスできる。
お金を払えばたくさんの娯楽がある。
知識がすぐに手に入る。

そんな考えなくても生きていける世の中🌏で
なぜ、考えることが大事なのか。


相手を思いやりながら、
自分の軸をもち、自分と向き合い、自分の心に正直に、笑顔で
幸せに生きるため。
考え抜く力を身につけます。

私は良くも悪くもすぐに影響される。
本で出会ったいいな!と思った言葉をすぐ自分の考えのようにしてしまう。
それでも生きていけるかもしれない。
でもそれは自分が苦労して得たものではない。
自分に正直になるために、相手のことを考えられる人になるために、noteを通して、鍛えていきます。

よろしくお願いします🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?