見出し画像

ブロックした友人

7〜8年前だと思うのですが、Facebookを通じて趣味繋がりから友達になった女性がいました。

何度かメッセンジャーでやりとりしており、彼女のほうから突然電話をかけてきたのが急接近したきっかけでした。

私はとくに何も考えずに電話を受けたのですが、それがよくありませんでした。

彼女はそれから頻繁に電話をかけてくるようになり、気付けば毎晩かけてくるようになっていました。Facebookにログインした途端に電話が鳴るということもしょっちゅうで、私はログインするのを躊躇するようになっていました。

彼女は私のことをとても気に入ったようで、誰にも話していないようなことまで話してくれるようになっていました。

お互いそう遠くはない距離に居ましたので、何度か実際に会ったこともありました。

しかし、毎晩の電話が、時間を問わずかかってくるようになり、しまいには今から会いに行くなどと言うこともあり、私は苦しくなりました。

彼女に嫌われようと、彼女の話しに厳しいツッコミを入れたりしましたが、逆に火に油を注いだようでした。

そしてある日、我慢できなくなり、無言で彼女のFacebookをブロックし、電話を着信拒否にしました。

ブロックしたあとは、罪悪感がなかったとは言い切れません。何度も繋がりなおそうかと思いましたが、その度に苦しかったことを思い出し、2度と繋がることはありませんでした。

半年ほどの友人関係でした。ある意味とても濃い時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?