見出し画像

私だけが知ってればいい彼の好きなところ①

バルセロナ旅行中に、とてつもなく体調不良になった私。楽しみにしていた旅行だったのに、私のせいでほぼホテルステイになってしまった。私はベッドで寝たきり。行きたいお店も、見るべき世界遺産も、事前購入していたチケットも、全部台無しにしてしまった。それでも彼は嫌な顔ひとつせず、ずっと面倒を見てくれた。本当は色々行きたいところ、あったよね。本当にごめんね、の気持ちである。(さすがのさすがにサグラダ・ファミリアだけは見に行ったけど)

「こんなんじゃ絶対に回れないよ。いいよ。ホテルで休もう」「今日はウーバーしよう。うどんとかお蕎麦なら食べられる?」「近くのスーパーでフルーツ買ってくるよ」「今日は俺が頭洗ってあげる」「アクエリ買ってきたよ〜」「奇跡的に冷えピタ持ってきてた!これ貼ろっか」などと、永遠に優しい。
おでこに冷えピタを貼ってもらった。
その瞬間ものすごい幸せを感じた。

私は申し訳なくて、「今日は大丈夫かも、行けるかも」とか「本当に私のことは気にしないで散策してきていいからね」ってせめてもの気持ちで言う。私はこんな状態だし彼に何もできていないのに、彼はひたすらに優しい。give&giveの状況は続く。なんでこんなに優しいの?意味わかんないよ。ありがとうとごめんねと、シンプルに旅行が楽しめない悔しさで私の心はぐちゃぐちゃだった。

give&give、take&takeの状況は続く。

隣に彼がいる安心感。手を繋いで寝た。夜中や朝方に私が起きてしまっても、彼も一緒に起きてくれた。すっぴんにパジャマ、髪の毛もボサボサな、完全に病人である私の姿にも何も言わない。

本当に感謝しかないヨ…。

女の子の日に、マドリード散策&公園デートがかぶってしまったこともある。「今日、体調悪い日だと思ったから」と言って、わざわざ温かいほうじ茶を作って持ってきてくれたのだ。1年以上も付き合ってるのに、まだこんなに優しいの?

それに、賢者タイムもない。今まで一回も彼に対して「賢者」を感じたことはない。おそらく、やりきった感とか疲労感はあるんだろうけど、それを私に見える形で表したりはしない。「お水飲む?」「痛くなかった?」は絶対に言ってくれる。服も着せてくれるし、最後にぎゅって抱きしめてくれるし、チューして裸のまま抱き合って「気持ちよかったね」って、とにかく幸せで満たしてくれる。

私があれこれ言っても「俺は全然気にしないよ~」「カワイイ」って全部認めてくれるし褒めてくれるし。私に対して時間やお金をかけることに全くためらいを見せない。大事にされてるって感じられるから幸せ。

彼について言えば、優しいと思われたいとか、そういう隠れた欲みたいなのは全く見えない。そういうことが当たり前にできちゃう人なんだと思う。「俺、あの時○○してあげたよね?」とか絶対に言わない。彼の中では当たり前なんだ。よく気が回るし、だからこそ思いもよらぬところに彼の優しさが表れる。

我ながら、私の彼氏はレアな男だと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?