見出し画像

走るということ。

インスタライブ100日チャレンジの20日目。
テーマは『走るということ。』

今日このテーマで話そうと思ったのも、私のイベントに来てくださってる生徒さんからのメッセージで足の怪我の話になりまして。
その方も走ることが好きなのだけどいつも同じような故障をしてしまったり、なかなか治らなかったのですが、自分と相性が合う治療院を見つけることをおすすめしていました。
ようやく出会えた治療院でストレッチやトレーニングを教わってコツコツ続けて治療にも通って、『痛みなく走れましたー😊』というSNS投稿を見て私も嬉しく思っていましたが、数日後『また痛めてしまった😞』という投稿を見て、あー、今の私と同じだなあと思ったと同時にわかったんです。
好きだから走る、足を痛める、治療家の先生に診てもらう、どこの歪みのせいで、どこの筋力の弱さのせいで、どこの柔軟性のなさで…を、また学び向き合う。

痛みを無視せず、向き合って原因を知る。

私は走り込みが続くとすぐに貧血になるので、3ヶ月に一度は貧血検査をしています。走り込んでなくてもいつもギリギリの数値なので頻度は変わらず採血をしています。
私、走ってない時は私の体の心配をしていなかったんです。
大丈夫、健康だから。という感覚ではなくて、ただのパートだし、普通の母だし普通の妻だし、身体を酷使なんてしていないし、身体を労わるなんて勿体無い、みたいに思ってたんです。
そのおかげで何も運動してない子育て真っ最中の時期に身体中の鉄分が空っからの状態になっていて1年間貧血治療することになったり、自律神経をすぐ崩したり、健康そうに見られているけどまあまあ不健康寄りの人なんです。
原因は、自分で自分を大切にしてこなかったからです。

走るということは、『健康に導いてくれる。

3年前からまたランニングとの向き合いが始まって私自身との向き合いも始まったんです。これは神様からのギフトなんだと思っています。
多分…だから、マインドフルネスランニングを世の中の人に伝える使命があるのかなと私は感じました。
自分の内側に意識を向ける時間
自分と向き合う時間
自分を大切にする時間
自分を愛しむ時間

マインドフルネスランニングコーチの私が目の前の人を見るのではなく、目の前のあなたがあなた自身を見ることをサポートします。

これが習慣化した先にどんな自分になってるか…
どんな未来があるか…
絶対なりたい自分になっています✨

私は1年前に望んだ自分になっている。
また今1年後どんな自分になっていたいかを想像して、望む自分になるって決めてる✨

日常にマインドフルネスランニングを💫

本日も読んでいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?