見出し画像

noteはじめました

みなさんこんにちは、chizuruです。
今までInstagramとFacebookでしか発信をしていませんでしたが、この度ブログを始めてみる流れに身を任せてみることになりました。

私は日本ランニング協会のランニングインストラクター、ランニングアドバイザー、かけっこアドバイザー
ランニングに関する資格を取得して私は何ができるのかと探究していました。
中学、高校、実業団と陸上に本気で向き合い、スポーツでもなんでも一番大事なのは『メンタル』だと思っています。
日本メディカル心理セラピー協会のメンタルヘルスカウンセラー、マインドフルネスセラピスト、引き寄せカウンセラー、アファメーションインストラクター、メンタル心理インストラクター、などの資格取得とともに勉強をし、私はどんなランナーさんに対してもランニングのモチベーションをアップさせられる『ランニングモチベーター®』(2022年商標登録しました!)という唯一無二の存在になると決めました。
(10月には新たな資格を取得し、バージョンアップしたいと思います。)
今は『マインドフルネスランニングコーチ』としてマインドフルネスランニングを広めることに使名を感じ、イベントを通してマインドフルネスランニングをお伝えしています。

マインドフルネスランニングってなに?
というのはおいおいお伝えします。

今日はとりあえずブログスタートをしたくて始めました。

ブログを始めるきっかけは、インスタライブ100日チャレンジを始めて2週間経って思ったんです。
インスタライブを毎日発信する上でテーマを毎日決めるようになりました。インスタライブでは私が伝えたいマインドフルネスランニングに関係する話、マインドフルネスを続けてきた私の価値観、考え方、ありのままの私を約30分で表現するには、多少の台本のようなものがあった方が良いと感じ、毎日少しでも台本をパソコンで作っていました。
私的には伝えたいことを文字にできてライブで話せてやりたいことができてると実感し始めた頃に、この文字にした思いをちゃんと残したいという気持ちが湧き上がり、そんな時に過去に『ブログを始めたいな』と思ってたことを思い出しました。
過去のその頃は伝えたいことはあるんだけど言語化できてなかったし何から伝えたら良いのかもわからず、ブログを始めるに至りませんでした。
このタイミングでやってきました。
過去にやりたいと願ったことはちゃんとタイミングがやってくる。
私は引き寄せの法則を信じていて、全て私が望んだことだと理解できている人間なので、私が見えてる現実は私が引き寄せた世界なんです。
…という引き寄せの話はそのタイミングが来た時に。

そんなわけでブログは現時点では主にインスタライブのテーマに沿って台本みたいなものです。現時点では。
インスタライブ100日チャレンジが終われば台本はいらなくなるし、表現方法も変化していくと思う。必ず成長している自分に出会えると感じる。

そんな想いでこのブログはchizuruの成長記録だと思って温かい気持ちで読んでいただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😌

chizuru








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?