英会話ルーティーン見直し🐱

だんだん勉強のやり方掴めてきたので再度ブラッシュアップしていきます✨

おおまかな流れは変えず内容変えてみる

キクタン→新しい単語 リスニングで正しい発音確認
     赤シートでクイズ形式で意味を覚える
     隣の英文でこんなふうに使うんだなーと
     イメージする
     ↓
大体覚えたら最初のページから赤シートでクイズ形式で覚えてるかチェック
最初のページほど何回もやるから覚えて早くなる
通しで1回

忘れてる単語ピックアップ、新しい単語と合わせて出来るまでクイズ

新しい単語 音声聴きながら一緒に読んで発音トレーニング

究極の英語リスニング
音声聞く

全部日本語で訳す 推奨は英語だけどここでは聞き取れるかが目的だからしばらくは日本語
音声止めながらでもいいから訳してみる

本のクイズを解く

解けなかった、もしくは訳せなかったところを本の単語のヒントをみて考えてみる

日本語訳を見ながら聞く

英語文を見ながらわからない単語を調べる

なにも見ずに聞いて意味をおさらいする

英会話フレーズ
日本語みて即座に訳す

わからなかったら即答え見る

発音確認。音声認識で英文見ながら正しく言えるかトレーニング

英文みずに3回発音クリアで次へ

全部終わったら日本語みて即座に言えるかテスト
音声認識テストもして、全部合格でクリア

だいぶブラッシュアップ出来た!
新ルーティーンがんばるぞー🐱