見出し画像

不定詞の3つの用法

【名詞的用法】
私は テニスをするのが 好きだ。
I like to play tennis.

私は 何か冷たいものが 飲みたい。
I want to drink something cold.

【形容詞的用法】
私は するべき 沢山の宿題を 持っている。
I have a lot of homework to do.

私は 飲むための 何か冷たいものが ほしい。
I want something cold to drink.

【副詞的用法】
私は あなたに 再会して 嬉しいです。
I am glad to see you again.

私は その本を買うために 神戸に行った。
I went to Kobe to buy the book.

中学で習いましたが、良く分からなかった記憶があります。
一瞬で用法が分かる方法をマスターしたい方は次へ!

ここから先は

678字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?