見出し画像

受動態1

ここでは 少しレベルを上げた 受動態の文を 見ていきましょう。  

トムは 日本の歴史に 興味があります。
Tom is interested in history in Japan.

私たちは そのとき その知らせを聞いて とても驚きました。
We were surprised at the news at that time.

僕は 彼の化粧を 見て ビックリしました。
I was shocked at his make-up.

そのバケツには 水が いっぱい 入っています。
The bucket is fulled with water.

ミカは 新しいラケットが とても 気に入っていました。
Mika was very pleased with her new racket.

基本をしっかり押さえていると、少しレベルアップしても大丈夫!
基本は本当に大事!

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?