見出し画像

2021年12月その1(休職7ヶ月目)

今日は受診日。

私の病院では、診察前に前回受診時に申請していた書類を確認する。


私は前回精神福祉手帳の申請書をお願いしていたので、今回先生が記入されたものを受診前に確認した。


私の主治医は優しく話を聞いてくれ、その上で生活上のアドバイスをしてくれる感じなので、先生から見た客観的な医学的なもの(しかも先に申請した自立支援医療の申請書よりも詳細)を初めてきちんと見ることになる。


毎回傷病手当金の申請書もお願いしているが、こちらはdo(前回と同じ)が多い。そこまで詳細には書かれていない。


私は言いたいことをとにかくあれがしんどいこれがしんどいばっか言ってきた。どんな感じかな〜…


…結構重めだった。笑
自分が思っているより重めに書かれていた。


私は職種が「医師事務作業補助者」という仕事で、(病棟クラークもしてるよ〜)医師の事務処理の代行を行うものである。


私の職場は整形メインな上、昔からある地元密着型のような病院なので、患者さんの年齢層は非常に高い。


なので、介護の意見書はたくさん書いてきた。


精神のものは初めて目にした。
私の予想だと2級かなぁー?と思っている。

それがなぜなのか。
需要があるかどうかはわからないが、この仕事や書類についてもいつか記事にするかもしれない。


そして診察。


1日に、一瞬の意識喪失、そこからの転倒の話、怪我した部位、体重の増加が見られない事(ずっと40キロ代)、最近眠りが浅い事を伝えた。


てんかんや他の疾病の可能性を否定するため、2週間後に再診となった。


採血・心電図・脳波を測定する事に。


私は毎年職場で健康診断を受け、採血はオールAだったので自信がある。


心電図もひっかかったことはなし。
脳波は初体験となる。


来週月曜は婦人科、再来週はまた精神科、その次の週は次男の検査結果&受診。(全て月曜日)


なんだかもうクリスマスや年末年始とかそういう気分じゃない。笑
病院だらけやんか!


先生がちょっと今回は、うーん…って感じだった。体重が増えないのが気になっているようだ。


なんせ私が飲んでいる抗うつ薬は、鬱の人でもめっちゃ食べれてめっちゃ寝れる(そのうえ代謝も落ちるので)かなり太りやすい薬なのだ。※某掲示板情報


しかも現在それを1日の最大量飲んでいる。
なのに、増えない。


ストレスと不安と焦燥が勝ってるんだろうなぁ。


というわけで今月は2回の受診になったので、その1とした。


次回受診と共に結果も聞けるそうなので、またその時記録を残そうとおもう。


処方も前回do2週間分だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?