見出し画像

こころの支えになっているnoteとの出会い(218)

1年って早い…💦

実は、1月6日にお知らせが来ていました。

え!私ってもう1年なんだ…

めちゃめちゃ暗闇の中にいた頃…

前向きに行動しようとすると

立ちはだかる高い壁の数々…

越えても越えても、まだまだあって…


でも、そんなときに出会ったのがnoteでした。


noteの存在を知ったのは

以前にも記事にしたことのある「ほめほめノート」の存在を知ったときからで、

その時は、なんてステキなノートがあるんだ…と

一生懸命に毎日自分の頑張ってることをほめようとしていた。

そして、その「ほめほめノート」を作った牧野彰邦さんがnoteでいろんなことを発信されてて、その時にnoteの存在を知った。


そこから、また数か月が過ぎ

時々、いろんな方のnoteの記事を目にするようになった。


自分にもできるかな…  やってみようかな…

自分が発信したいものって何かな…

自分がずっとやってたことって何かな…


そんなことを考えつつ、とりあえずアカウントだけ作ってみるか…と

1年前の1月に作ってからも

なかなか自分から記事を書くことができなかった。


そして最初の一歩を踏み出したのが昨年の3月6日…

趣味で描いていたイラスト

イラストで誰かの心をほっこりさせることができたらな…


思いは口にすると(文字にすると)

あれあれ…

自然と行動できたのかもしれない。

そして、昨年は、カレンダーを作成、販売することもできました。

本当に夢のよう…


年が明けてから

とにかく怒涛の日々。

今は、引っ越しを完了させるため、なかなかnoteに向き合えずにいます。

本当は、みなさんのところへお邪魔して

いろんなお話を聞きに行きたい…

交流もしたい…

思うようにでず、焦る気持ちもありますが


まずは、今、目の前のことに集中して、やり遂げたいと思います。


これからもしばらくは不定期発信になると思いますが

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。


明日もきっといい日になりますように…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?