見出し画像

大切なものは何ですか?(025)

ずっとヘッダーに写真をいれてなかったのだが、

写真を追加したよ♪

よかったらのぞいてみてね。

               
                   ✿


今住んでいる家は、かれこれ30年くらいいるのだろうか…

とにかく… とにかく、物であふれている。

私の不得意分野は、小さいころから片付けが苦手…

苦手?…  できない人だ。


とにかく物が捨てられない。

使えそうだな…とか

これはあの時の思い出の品…とか

片付けはじめても、ただただ物を広げてしまい

一向にはかどらない(汗)


そんな私であるが

なんと、約8か月後に、今の家を出ることになった。

おお!

これは絶好のチャンスではないか!


でも、ここでものんきは私は、

まだ8か月もある~♪っと、余裕な態度でいるものだから

天使な私が、「いやいや、そんなのあっという間だぜ」とささやいてくれている。


と言うわけで

とりあえず、心に決めたことがある。


「1日1袋、断捨離継続!」


①目に入った物を手に取り、また買えるかどうかを問い

買える!と思ったものを捨てる。

②1年以上使っていないものは、捨てる。


この2つをまずは実行中だ。


本当に少しずつではあるが、着実に物が減っている。


あとは、買い物の時も、生活必需品(食料品等)以外は、

お店で一旦手に取るが、すぐに買わず、店内をうろうろしているうちに

やっぱいらな~いとなる。


傍から見ていると、イライラする~っと言われそうだが

私としては 、ずいぶんと進化している。


新しい住居に与えられた私のスペースは、かなり極小…

今あるもののほとんどは、きっとそのスペースには入らないだろう。


結局、最終的にはほとんどの物を処分することになると思うが

今は、この物とバイバイすることに

なんとなくやりがいを感じている気がする。


きれいさっぱりとして、8か月後は心機一転だ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?