見出し画像

「見える」だけで、なんか若返った気分です(136)

なんだ~💦💦💦💦

なんで、こんなに時間に追われているんだ💦

って、なっています。

実働以外のフォローが多すぎて、もう疲弊気味です。


          ✿


毎日、車の運転、パソコン作業 書類確認など

目を酷使している私です。

アラフィフともなると、やってくる(もっと早い人もいるか

あいつです。

老眼です。


私は視力が0.1ない、すごい近眼なのです。

以前、視力検査をした記事はこちら↓↓

懐かしいnote5日目の記事です(笑)


普段は使い捨てコンタクトを使っています。

近視なので、老眼は遅め?だったのか

ここ1年ほどで、急に手元が見えづらく

しばらくは、100円ショップの老眼鏡をかけたりしていまいたが、

そのせいで、頭痛がひどかった気がします。


友人が今、職業訓練を受けているのですが

黒板の字を見たら、ノートが書けない(汗)と嘆いておりました。

手元のピントが合わず、苦労したようです。

その友人が「遠近両用のコンタクトにしたのよ」と嬉しそうに報告がありました。

とにかく、どこ見てもみえるとのこと


遠近両用のレンズって高いしなと悩んでいたのですが

もう、最近は、夜にnoteの記事を書くのも辛い(目がね😁


そこで意を決して、眼科へ行ってきました!


今使っている使い捨てレンズの残りを全部引き取ってくれて

差額で利用できる!と言われ、

思い切って試してみました。


眼科の視力検査で

近視の度数は、やはり変わりなく

そこに老眼の度数を足した形で、老眼確認用のファイルみたいなのを見せられました。

一番右端に差し掛かると、もはや文字なのか

「え!!」って言ったら、検査士さんに、くすっと笑われました。


とりあえず老眼の度数は、一番緩いところからスタートのようです。


家に帰ってからも、なんか目が疲れない😍

すごく快適です。


さっき、息子に

「私、目が若者の目と同じみたいになった!スゴイ若返ったわ!」

って言ったら

😩「アホか!」と言われました。


でも、そのくらい、いい感じです。

このまま老眼がすすみませんように


追記:前回の記事の、張り子のお面について明日、完成予定です。
丸いフォルムからトランスフォームしております。
明日完成予定ですので、こっそりUPしますね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?