見出し画像

やさしさを感じた言葉…(017)

もう12時を過ぎたので、昨日のことですが

3回目のワクチン接種をしました。

注射の時…やっぱり、「チクっとしますよ」って言った(笑)

今のところ、熱はでていません。

腕はかなり痛みが出てきました。冷えピタ貼って、様子を見ています。


さてさて

世界フィギュアが始まりました。

私は坂本選手を全力応援しています。フリーの演技も楽しみです。

ひたむきに努力を重ねたスケーターのみなさん

どの選手もキラキラ輝いていて、素敵です。


そして、お題企画

私のやさしさを感じた言葉について…

私は、数十年…ある意味、自分を犠牲にして、過ごしてきた部分があった。

辛くて、寂しくて… もうあきらめていた。

そんなときに、遠くに住む家族から

「思ったようにやっていいねん。しあわせになったらいいねん。」って言われたこと。

そうか… あきらめていた自分に光が差した。

気づかせてくれて、感謝しかない。

前途多難ではあるけれど、

なんとかなるような気がした。

今、新しい世界に向けて、一歩づつ前進中。

あの時、そう言って私の背中を押してくれて、ありがとう♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?