見出し画像

お天気アプリを使いこなせてない私…(140)


今朝は、長男夫婦が、おじいちゃん家に寄ってくれて

無事に記念写真を撮り、家路につきました。

飼い猫ちゃんを獣医師さんに預かってもらっているので

急いでいるとのこと

以前記事にも書いた、テレビを倒した暴れん坊くんです。


昔はリモコンの上に置いて撮影してたのね(;^ω^)
お恥ずかしい…
テレビも倒す、暴れん坊のネコちゃんです(笑)


長男、ネコ愛が止まらないらしく、

大阪へ来るときに、獣医さんのところで、涙の別れをしてきたそうな(笑)

急いでいるだろうけど、

でも安全運転で帰ってね~(;^ω^)



そして兎にも角にも、いろいろと立て込んでおります(汗)

今の仕事は、ほんとに実働よりも、準備や事務作業が多すぎて

若干疲弊気味です。

インスタ用の動画編集に1時間を要し

配布資料の不備を見つけての追加作業してからの印刷、セッティング

もう目がしょぼしょぼしてきました。



みなさん、お天気アプリって使っていますか?

私は、yahooのお天気アプリを使っています。

今日は、6時にリハビリ予約があり

出かけようとしたら、ピロン♬とお天気アプリから通知が

20分後に40ミリの激しい雨が降ります。」

そっかそっかじゃあ、折りたたみ傘持って行こ!


そしてリハビリ中に、すごいカミナリとともに、激しい雨が降ってきた。

すごいですね~(笑)なんて、リハビリの先生と話しながら

施術が終わり、まだ外は雨

傘をさして帰りました。

途中で、何人もの人が、

家の軒先や、マンションのエントランスでびしょ濡れになりながら雨宿り


「私は傘あるもーん♬」と足取りも軽く帰ったのです。


しか~し!!

家に入って、持って行った傘を干そうとベランダに出たら


ずぶぬれの洋服が滴を垂らして待っていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


相変わらずのドジ野郎です。

傘も大事やけど、せっかくカラット乾いていたであろう洗濯物たちよ

ごめん 明日、もう一度、綺麗にしてあげるからね…😭


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました<m(__)m>

明日の仕事の準備に取り掛かります(;^ω^)

みなさま…楽しい週末を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?