見出し画像

人との触れ合いに飢える私…(038)

今日は午後から時間がたっぷりできたので、

久々の映画館♪

お目当ては、「ファンタスティックビースト 3」

ハリーポッターシリーズは本も映画も前作通っている。

前作の2本もプライムで鑑賞して、いざ映画館!

「轟音」って書いたスピーカーのある映画館だ。

お昼ご飯を食べていなかったので、

でっかいポップコーンをランチ代わりに…


いや~(笑)面白かった。

登場人物のそれぞれの心の渇きみたいなのと

たくさんの伏線を拾いながら

楽しいひとときだった。


            ✿

映画館に入る前

もちろんチケットを購入するわけだが

私が買っている隣のチケットの自動販売機の前に

悪戦苦闘していらっしゃる、3人のマダム

タッチパネル操作に手こずっていた。

1人は画面を操作

1人は横から、やいのやいのと捲し立てている

そして、最後の一人は

「もー、隣の人買い終わったやん。
  何してんの。いい席売り切れるし~(怒)」

こんな具合…

画面操作してたマダム…ご苦労様です。

助けてあげたくても、なんだか怖くて、その場を後にした。


             ✿

最近は、スーパーのレジも、飲食店も、歯医者さんにいっても

自動精算機があり、

それぞれ機種も違ったりするので、使い慣れてても

たまに戸惑うことがある。

コロナもあって、対面での精算を避け

なんでも機械導入…

確かに感染リスクや、人員の削減にはなるのだろうが

私は、やっぱり対面がスキだ。

映画館なんかも、対面でチケットを購入していたころが懐かしく思い出される。


先日、回転ずしに行ったとき

入口で、タッチパネルで席の番号を発券

席に着いたら、タッチパネルで注文

会計ボタンを押したら、そのまま会計へ

自動精算機にバーコードを読ませて精算


店員さんはいるけれど

呼ばない限りは、話すことはない…


すごい世の中になってきたな…


人から機械へ… なんか考えさせられました (´;ω;`)ウゥゥ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?