見出し画像

小学生企画!VSパークを楽しむ🎉の巻(205)

こんばんは!

今日は、ちょっと色々とありまして

バタバタしており、説明が下手すぎると思われますが

とりあえず旬なうちにご報告を✨


昨日、小学生が遊び企画を考えてくれて、それを実行しました。

場所はこちら!

ちょうど昨日は雨と言うこともあり、室内でのイベントで助かりました。


対象は小学生高学年以上!ということで

このVSパークに行ってみたい!となり、決定!

そこから、みんなに告知をしたり

電車やバスの乗り継ぎ、集合場所

行ってからの行程などを考えて、昨日の実行となりました。


VSパークは、嵐の番組みたいに

体を使ってゲームを楽しむ!そんなコーナーが25個もあり

時間制限2時間の中で、回る感じです。


もうアラフィフの私には、なんのことやらわからないので

すべてを小学生に任せて、付いて回りました。


どんなコーナーがあるかは、ぜひHPをチェックしていただけると助かります。

小学生たちは、「1か所5分として24個回れるな!」なんて言っていましたが

まあ、そう上手くも行かず

空いているところを探して走り回ります(^▽^;)

ついていくのも必死!

なかなか難しいゲームもあり、頭も体も目も使います。


最初は私もベンチに座って、見守るだけにしよう!って座ってたのですが

ゲームによっては、協力しないと行けなかったり、競ったりするので

足りないところに借り出されます(^▽^;)


やっているうちに

「あら、意外と私動けるやん😍」ってなって

気づいたら、私の方から誘ってみたりと盛り上がっちゃいました(笑)


運動不足だったので、ケガだけはしないように慎重に…


おかげで今朝は全身筋肉痛(´;ω;`)ウゥゥ

でも久しぶりにすごく楽しい時間でした。


VSパークの後は、フードコートで昼食をとったり

ショッピングモールを歩き回ったりして

おしゃべりに花が咲きました。


小学生の女の子が

👧🏻「私最近、乾燥肌で、洗顔したら化粧水つけるねん。」

ほうほう、今どきの小学生は、スキンケア大切なのね。

私なんか、石鹸でごしごし洗うだけの小学生やったな…


👧🏻「スリーコインズ見たの、これで2回目!ゆっくり見ていい?
便利グッズとかいいやんな~。無印も好き!無印の商品に囲まれたい✨

なかなかお母さん、ショッピングモールとか連れて行ってくれへんから
見たかってん!」


予定の行程より伸びそうだったので、即お母さんLINEに連絡をして

1時間ほど解散時間が遅れると報告!


帰る前に、韓国コスメのお店で

今日の楽しかった思い出に、フェイスマスクを買ってあげました。

👧🏻「今日、帰ったらお風呂入って、ホットミルク飲みながら、フェイスマスクするな!写真送るわ💞」 まぁ優雅(笑)

めちゃめちゃ嬉しそうに、みんなでフェイスマスクを選んでいました。


お母さんたちからも、普段連れていけないから、マシンガンのように

今日の思い出を嬉しそうに話してくれました。

ありがとうございます!と感謝のお言葉(笑)


そして、解散する前に、次回の企画も提案され

じゃあ、勉強とか頑張ったらまた行こね!と約束して別れたのでした。


1日中遊んで、歩き回って、ほんと充実の時間でした。

私も筋肉痛は辛いけど、いっぱいおしゃんべりできて、ストレス発散になりました。


また行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?