見出し画像

暑いと飲みたくなるもの(096)

いつも、「スキ」や「コメント」くださり

本当にありがとうございます!

私も、皆様のもとへ行って、記事を読ませていただき

コメントを残したい!と思って「スキ」をしてきたのですが

今日は、ヤバいくらい疲れていて、

食事の用意をする前から、眠気に襲われています。

眠ってしまいそうなので、さっそく…


          ✿


さて、昨日の記事の続き…

今日は、送迎の空き時間をどんだけ有意義に「ひとり〇〇」に過ごすか

これをテーマに約5時間を過ごす予定でした。


今日は、送迎の後に、見守りしている家族のもとへ泊りに行く日でもあったので

荷物は多め…

これを持ち歩くのは、かなりの体力を消耗しそうだったので

コインロッカーに荷物を預けることに…


私のコインロッカーのイメージと言ったら

扉を開けて荷物を入れて

コインを入れて鍵をかける。

ナンバープレートのついた鍵…


そう思って駅のコインロッカーを見つけて行ってみると

今は、扉に鍵がぶら下がってないのね(汗)


それだけでも、もうパニック状態。

とりあえず、扉を開けて、荷物を押し込み…

さて、ここからどうするんや?


扉の所に、「ここを下げる」的なことが書いてあり

ガチャっとおろすと

横にあるタッチパネルに番号が出た。

あとは、その指示に従って、料金を払うと

レシートが出てきて、QRコードが書いてある。


へ~ 便利。

「ぴぃぷさん、そんなん常識でっせ!」って言われそうだが…


コインロッカー…便利♡


でも、せっかく身軽になったのだが、

予定していた映画の時間が合わず(これは来週ぜったいに行く!)

じゃあカフェでPC作業でもするか!って思ったけど

あ~PC、コインロッカーの中やん(泣)


結局、目的もなく、うろうろし

歩き疲れて喫茶店に入り

暑かったので、クリームソーダを頼んだら

思いのほかデカくて…(汗)

クリームソーダ好き

ダイエット中の身ではあるが

暑さに負けて、全部飲み干したのでした。


無事に送迎も済ませ、

今日も、この前の坂巡り同様、13000歩

いい運動になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?