このリズムを取ってくれないと僕らは聞き取れないんだ

ネイティブはこのリズムをとるから、あなたもそれをやってくれるに違いないと思ってる。だからやってくれないと聞き返すよ?何を言おうとしてるの?って。
https://vt.tiktok.com/ZSdgq4UEG/?k=1

実際どういうリズム?これ
https://www.tiktok.com/@unclegeoffenglish/video/7086351577602133254?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7100823418135856641

同じ事を氏も言ってる。これをやってくれないと、非常に聞き取りにくいんだ。
裏を返せば、これをやればリスニングが爆上げしますけどね。
なかなか日本では周知されない。

このリズムを取る練習方法がこれ
https://youtu.be/pX3UKwYxanc
6:10~

冒頭の1,2,3 の練習と
https://youtu.be/J88mknDkO8g
特に 6:00〜、6:26〜


本当にネイティブはこのリズム取ってるか。
はい、ほんとにやってる。

私も氏の前でスピーチ練習する時は、
リズム、リズム、リズム!って言われる。

もし少しでも嘘だと思うなら、
リズムが重要なんて聞いた事ねーよって思うなら
ネイティブの前でスピーチレッスンやってみてね。


私はこのリズム練習、2週間でリスニングに効果が出た。
目の前のベールが剝がれた。
どれだけ今までベールがあったんだろうって思った。
信じてくれないかもだけど。
#英語 #スピーキング #IELTS #ケンブリッジ英検 #英検

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?