見出し画像

暮れのご挨拶を兼ねて~スピリアルで行こう~

タイトルの『スピリアルで行こう』の『行こう』は2024年と望ましい未来(世界線)への『移行』をかけてみました。
※『スピリアル』もスピリチュアルとリアルをかけた個人的な造語です。

noteは皆さんとの暖かい交流に支えられ、ゆるゆると3年目を迎えることが出来ました。
私の拙い記事にいつもお付き合い下さってありがとうございます(涙)。

そして、stand㎙による音声配信も早9カ月経過致しました。

スピリチュアルをテーマに今年4月より週一で始めたチャンネルです。

きっかけはリー研メンバーとの話の流れという「ノリ」だけでした。noteも未だ投稿に対する躊躇感が取れず、こういう「うじうじしてる自分」を払拭したい思いもあり、音声による発信も流れに乗るという勢いに任せたカタチです。

スピリチュアルがテーマのチャンネルなので、そんなに需要はなかろうとたかをくくっておりましたし、でもむしろその方が自分にとってハードルが低くて好ましいというか、「放課後の教室」っぽい雰囲気で話しやすいんじゃないかと思えました。

がしかし、思いのほかというか、「放課後」ではなく、毎回まともに「授業中」な視聴数を頂いており、意外にご興味のある方のいらっしゃることにおののいています。

「けっこうな視聴人数」を意識し始めると脇汗と指の震えが抑えられなくて逃げ出したくなるのですが、相方ひーさんのサポートで何とか続けられています。

そしてさらに我が往年のヘタレ脱却を目指し、ここ最近は単独での配信もアルコールの力を武器(?)にして始めました。

一杯やりながらなので当然、何を言ってるのかよくわからないこと多々なのに、今年最後の配信ということで、改めて私がスピリチュアルをどう捉えているかなんていう、しらふでも面倒くさいことをお伝えするという暴挙に出ました。

しかも、夜の単独配信はたいていビールなのに、夕べはアルコール度数14%のシャルドネをうっかり相方にしており、いつも以上に頭が廻っていないことにまったく気付いておりません。

聞き直してみましたが、案の定自分でも何を言っているのかさっぱりわかりません。わからなさ過ぎて闇。

本当は恥ずかしくて消してしまいたいのですが、ここは己の戒めのためにアーカイブしてやりました。闇の成敗!w

配信の中で「下書きくらい用意して話せよ」と自分ツッコミしてますが、全くもってその通りで…
皆さんもさぞかし頭の中は「?」だらけだったかと。

ということで、昨夜聴いて下さった皆さまへお詫びかたがた、この部分について整理して文字起こしさせて頂きます。

ひと言に『スピリチュアル』といいますが、世の中さまざまな情報や事象が溢れていて、その受け止めも大きく二極にあるように思います。

しかも好意的に理解する人たちの中にもスピリチュアルを『魔法の杖』のように捉えていたり、サイキックな能力に対して特別意識のようなものを持って崇拝したり、選民意識への傾倒を感じる類もあります。

私は、スピリチュアルとはひと言で表現すると、エネルギー理論と精神哲学が融合したものと捉えています。

この世のすべてのものは周波数で構成されています。
それは物質的なものに留まらず、人の意識や感情という心も、情報もすべてそうです。
ぶっちゃけ「目に見えなくて、科学が追いついてない分野」と思っています。

はせくらみゆきさんというスピ界隈ではかなり影響力のある著名な方が、スピリチュアルを『非科学的』ではなく『未科学的』分野であると表現していらっしゃいます。
まさに言い得た表現だと思います。

これは電気や電波などのように根拠が確立してしまえばスピリチュアルはリアルになるだけなんじゃないかと思うんです。

宇宙のことにしても、人間の脳のことでさえも科学的にわかっているのは3%以下といわれています。
実は科学で証明できていないことは全部スピリチュアルなんですよね。

この世のすべてのものがエネルギー(波動)なのだから、そのエネルギーを潤滑に循環させることが私たち人間の現生利益(願望実現)にも繋がるわけで。

だから、一人ひとりが自身の放つ自分本来のエネルギーを輝かせることがこの世を良くすることだったりします。

スピリチュアルを理解し、実践することは自分自身を「活かすこと」だと思うのです。

グダグダですいませんでした💦
ご大層なこと言っててウケるw 

いやはや、話すって難しいものです。
(アルコール片手に何を言うw)

本来スピリチュアルである私たちは随分長いことテレパシーのシステム障害状態にあるため、やはり言葉で伝えあうほかありません。

しかし言い換えれば、私たちは肉体という五感や言葉を大いに楽しむために生まれて来ているとも言えます。

それが楽しくって「おかわり!」と、何度も何度も懲りずに転生してるのかもしれませんね。



ってなわけで。

来年も引き続き『発信ヘタレ克服チャレンジ』をゆるゆる続けて行こうと思いますので、どうか懲りずによろしくお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

今年一年、根気よくお付き合い下さった皆さま、マジでありがとう!!!!♡



リー研チャンネル相方のお二人


リー研チャンネル(一方的にスタッフ任命w)
★マネージャー兼自治会長

★スピ商品開発(企画部) 本人は断捨離中w

★広報担当 そのうち「リー研チャンネルルポ」執筆⁉w

来年さらにスタッフとしてスカウト予定者を数名狙い中です。
(「まさか⁉」と悪寒の走ったあなた、その直感は正しいwww)
※賄いつきも検討中w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?