見出し画像

ひねもすのたりのたりっとな~空港はしご~

私は春でなくても終日のたりのたりと過ごしていますが
たまに、
のたり合って「ぱしゃ」っと小さなしぶきを上げます。

パシャっとワープw

家でのたりのたりもいいですが、
たまには場所を変えてするのもいいです。

伊丹空港「そらやん」のお庭やん?イントネーションがわからんやん?w


いつもの部屋から見る空もいいですが、
こうして場所を変えてあおぐ空はまた気持ちの良いこと。


花の名前わからなくても撮ってみるノタラーw


「空をあおぐ場所といえば、空港よね」
100人に聞いてそう答えるのは何人でしょうか?

マイノリティですかね。

終日(ひねもす)のたりのたり楽勝のノタラーさんたちがたくさんw

これは人型のオブジェ?
って思うほど、誰も動かない(笑)

何となく、
あー、私は一人じゃないな~って思えました。

ここでひねもすのたっても良いのですが、

のたりとモノレールに乗車

今にも海面へ真っ逆さまに落ちてくんじゃないかと
手に汗をうっすら滲ませながらのたり、じゃなくて
焦りながら

車中から臨む大阪湾

それでも
日本海ではない海にのたってもみます。

でも「日本海のたり育ち」なので、
波立たない水面を眺めていると
こんなにのたってていいのかなと不思議に思えます。

南方のすぐそこには関空も位置する微妙な空港


そんなカンジでのたっていると、
どこかへ漂着します。

のたりのたりも一応、
同じところには留まってはいないわけで

LCCばかりというのも珍しい 「J」や「A」は運航本数が少ないのね。


どこかへ飛び立つわけでもなく
往来の景色を眺めながら、
まったり、のったり。

翼の「♡」がカワイイ♪(館内から撮影しているのでガラスが反射)


誰かを迎えるわけでもなく佇んで、のた~り。

おぉドリーム✨キミも来てるのね~

波立たない水面に
「ホントにおまえは海なのかい?」
「海としてそれでいいのかい?」なんてツッコんでみた~り。

中央の黒い点は虫ではなく離陸した機体ですw…巨大に育ったブロッコリー!


夕日を見上げて眩しがって、のたーり。

巨大なブロッコリーを眺めていると
マヨネーズを連想して、

ああ、何だかお腹が空いたなあなんて、
思いつつ、のた~り。

関西エリアの商品で作られてた神戸の景観
就航してる機内ドリンク用のアレまで使ってある(画面左)


何となく気の向くままにのたりのたりしながら

夕日を臨む管制塔、凛々し~✨


そうして日が暮れました。



youは何しに関西へ?



続きます。
今日はここまで。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,483件

#最近の一枚

13,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?