見出し画像

お尻に根が生えそうなので。

3月末に20数年働いた職場を退職して3か月目。

ハローワークとスーパーへ買い物に行く以外の
ほとんどの時間を自宅で過ごしている。

出不精なたちということもあり、
一日中引きこもっていても苦ではない。

ほぼヒッキー化して3か月目、
今のところ暇を持て余す感覚はなく、
いくらでも過ごしてしまっている。

毎日が極楽である。

・・・でも、これってどうなんだろう?

今月に入ったあたりから
さすがに運動不足も気になるし、
少しは動いた方がいいのではないかと
思い始めていたら、
たまたまnoteでコメントさせて頂いた方からの
返信コメントのある単語に目が留まった。

「鞍馬山」

どこだろう?と
気になってGoogleマップで検索してみたら
京都だった。

「鞍馬寺」というお寺が有名らしく、
パワースポットだと紹介されていた。

鞍馬寺一望

骨折して一か月自宅療養したときにも
思いついて出かけたのが京都。
このときの記事は東本願寺。

私は特にお寺や神社に興味があるわけではないし、
歴史も疎い。
乗り物酔いしやすいし、人酔いもするので
あちこち観光したりも滅多に気が乗らない。

でも、京都までくらいなら・・・

京都駅までは私の住む町から
特急で乗り換えなしで3時間

鞍馬山へは京都駅から
市電とバスを乗り換え小一時間。

結構歩くのかな?
画像ではそこそこの山深さがあるし

しかも、梅雨空ついて山道を散策しに行く・・・?

運動不足の私、ちゃんと歩けるかな・・・?


鞍馬寺かぁ・・・

行ってみようかな?



何かよくわからないけど
そう思った。


思ったんだから、やってみるか。


詳細を検索しようとしてやめた。

特に事前情報を持たずに
気の向くままに向かってみることにした。


ということで、
お尻に根が生える前に
鞍馬山へ行ってみます。

晴れ女・晴れ男の皆様、ご協力よろしくお願いします♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?