見出し画像

#56 寒さと単語と変な夢

1月22日
毎年そう、ちょっと楽しい


◯昨日の夢日記

 学校からの帰り道、いつもは乗らないバスに乗っていた。隣にはたまに話す同級生の子がいて、それなりに気まずくならず雑談してた。その子は世界史選択だった為、歴史を教えてもらっていた途中、

「そういや知ってる?ここ最近〜〜〜(よくわからないカタカナの羅列)が見つかったらしくて、〜〜〜〜が復活するらしいんだよ。ヤバいよね」
「ちょっと待って、なに?」
「え?いや、〜〜〜西遊記、〜〜だよ」
「西遊記?孫悟空?」
「そう!それだ、そう言えばよかったね」

って会話があった。どうやら意味不なカタカナは「孫悟空が閉じ込められた岩が見つかった」って事だったらしい。そして今から10年後にはそれが割れ、孫悟空が復活すると。
 その後は孫悟空が復活したら伝記とか二次創作(二次創作?)とかを規制しないとヤバそうだね〜って話をした。そんな夢でした。


 意味わからんカタカナの羅列が「西遊記」って単語によって一気に意味を持つようになったのが面白かった。他言語勉強して急にわかった感じ?夢ってオモロ〜。


◯まぁそんな場合じゃない

 全くもって夢日記を書いている場合じゃないんですけどね!!!やっべー英単語小テストめちゃくちゃ忘れてた!!!!!!次の授業にある!!!!やべー!!!!!めちゃくちゃヤバい。そもそも範囲100単語中25単語しか出てこないのコスパ悪すぎるよ。やるなら100やってよ…………。
 本当にやばい!10分で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?