見出し画像

#59 眠れない寝たくない?

1月25日の日記
夜は楽しいから


◯寝れなかった

 昨日の夜、久々に理由もなく寝れなくなりました。めちゃくちゃ体育した後だったし放課後も委員会で駆り出されてすっげー走ったのに!なぜか寝れなかった。
 なんででしょう。しかも今日も結構元気。明後日ぐらいに反動が来そうで怖いが。

 寝れない日って、寝よ〜と思って布団に入り目を閉じておそらく数分(体感30分ほど)した後、あ、寝れねぇなって悟りません?昨日はそれでした。
 まぁ昨日の敗因は誰かの面白い話とか雑談あったほうが寝れるかなー、とYoutubeでいつも聴いているラジオをつけちゃったことですよ、多分。

原因
・Youtube(ブルーライト直浴び)
・ラジオの内容

 特に聴いてたラジオの内容が面白すぎて目を閉じて爆笑してました。途中からアドレナリンドバドバしてた。側から見れば寝ながら爆笑する愉快な人間になってましたね。危ない、よかった親が先に寝ててくれて。


◯寝れない時の絶望

 夜更かしは楽しいけど次の日が休みの時限定ですよね、楽しいの。

 寝ようにも寝れないまま数時間たって、そろそろ寝ないと絶対に明日辛い!って時間帯になった時の絶望感。あれ、下手なホラーよりしんどいですよ。
 眠いはずなんですけどね……。眠気を感じて瞼を閉じても、なんかそのまま閉じてられなくて目を開ける→やっぱ眠いから閉じる→気持ち悪くて開けるの繰り返し。嫌〜。

 今日はちゃんと寝たいです。でもさっきあった古典の授業、気がついたら終わりの号令だったし時間が飛んだか私が寝たかのどっちかですね。大丈夫そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?