見出し画像

衝撃王様ランキング!

10月終わるやん!!

みなさんこんばんは。

気づけば10月もあっという間に過ぎ去り今年も残すところ2か月。月並みですがあっという間の一年で怒涛の勢いで始まったビゴライブの配信もみなさんのおかげで仮公認ノルマクリアして、11月から正式に公認ライバーとなります。ありがとうございます。

年内にビゴ内で、あっ!この人よくみるなぁ。伸びてるなぁ。なにしてるんだろう。なんて感じてもらえるように!!とはいっても毎日そこまで気合も入れずありのままやるだけなんですがw

努力できることはして進んでいきたいな。

なんて思った10月の終わり。

相変わらず毎シーズンアニメチェックしてます

10月が終わるということはクールでいうと3期ですね。

テレビ業界では

4-6月

7-9

10-12

1-3

という編成で組まれており、10月アニメも3話を迎えたということになります。

一応netflixやアマプラを駆使して毎シーズン新作アニメはチェックしているまげなんですが、今期要チェックアニメは

最果てのパラディン

パラディン2

王様ランキング

王様2

この2本です。

あんまり内容には触れずに軽ーくなにがいいのか!?フィルターの足しにでもして、皆さんの感性でそれぞれ観てもらえたら幸いです。


超キレイだし丁寧!最果てのパラディン


このアニメは一言でいうと

雰囲気が好き

1話目をみて、言葉やテンポ感色彩まで統一感があってアニメとして良作のにおいがして初週からぐっと惹かれました

パラディン3


全体的に丁寧に描かれていて、ラノベ原作の異世界転生ものがちょっとおなか一杯・・・って思ってたこのタイミングで小説原作なのにちょっといままでの異世界転生ものとそもそも異世界転生させた目的からして違うのかな?

この物語はいったいどこへ進んでいくのだろう。

伏線が伏線としてそこまで考えたり、探さなくても自然と物語とともに入ってくる

そんな作品なのかな?と今のところ感じてみています。

ちょっと3話目の最後で、ん?この展開?って思った展開になったので、今後の展開次第ではどうなんだろ?って不安もあるんですが・・・

アニメオリジナルの落としどころで終わらせてくれるのでは?

個人的にはそっちで進んでいいんじゃないかなと期待しています。

ちなみにアマプラ、ネットフリックス双方にあります。是非チェックしてみてください。

心震えるなにかを思い出させる衝撃の王様ランキング


漫画もあって気になっていた作品「王様ランキング」

こちらはアマゾンプライムにて配信中。

現在3話まで公開中。

一言でいうと

毎話心震えることがあって気づいたら泣いてる

ですw僕はあまり30超えるまで映画やドラマなんかを見て泣くことってなかったし、泣くこと自体がいいことだとはあんまり思っていないんですがw

「悲しくて泣く」っていうのとは少し違って、たぶんみんなが生きてきた中でどこか忘れてしまった

本当に大切なこと

をこのボッチ(主人公)は持っているのだと思います。

きっと歩んできた人生によって違うことを感じて、いろんなところでなにかを感じられるのではないかな。

OP、EDともにめちゃくちゃいいし、挿入歌やカット割り、色彩までやりたいこと、意図を感じてクリエイターのこだわりも感じる作品です。

OPはking GnuのBOY

EDはyamaのOZ

この曲でyamaを知ったんですがこの曲めちゃくちゃいい!!

年内ヘビロテ確定

王様3


今年は良作が多いなぁ


自分の心の受け取り方が変わったのかもしれないけれど、今年はとにかく感銘を受けたり影響を受ける作品が多いです。

oddtaxiも今年だよね・・・?

イカゲームはまじでくそだと思ってましたが、おぎやはぎのめがねびいきを聞いて、なるほどなぁ。。学ぶべきところたしかにあるなぁなんて感じて。

まさに「めがねびいき」でフィルターを授かった僕のように

今後もなんかちょっとしたフィルターを誰かに渡せてみんなの感性が少し広がったらいいなぁと思ってます。


最後に宣伝!!


こんな話をしながら毎日bigliveで深夜ラジオノリ配信をしています。

時に曲を書き、時にゲームをし、時にネタを書きながら・・・いつかオールナイトニッポンをレギュラーで!そんな夢見て活動中!

ライバーといったら結局みてて面白かったの「まげおーれ」

目指して配信してますので興味が湧いた方は

こちらからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?