見出し画像

出かけてきたよ㉖(大阪)

(昨年夏の思い出を綴っています)

朝、目覚めた。
といっても、本当に眠った後なのか、よくわからない。
岡山から故郷に帰ってきても、高揚感覚めやらない。

さあ、今日は。
どこへ出かけようか。

気持ち赴くまま、大阪へ。
母国にいる間は、公共交通機関をつかって
色々なところへ遊びに行けるのが嬉しい。

去年も、その前も、阪急百貨店ではスヌーピーイベントを
開催していたように思う。たまたま??

スヌーピーのイベントブースをぶらぶらしながら、家族が思いついた。
「あのね、コリアンタウンにも行こうよ。」
そうだね、行こう、と、
スヌーピーに突然の別れを告げて、環状線に乗った。

昼食を済ませていたようにも思うけど、この街の美味しいものは別腹。
道すがら、伝統菓子と大好きな松餅を楽しむ。

あるキムチのお店の方と、目が合った。
その方の素直な笑顔に引かれて、自然とお店に入った。
ずらっと並んでいる色鮮やかなキムチ。
王道の白菜とおすすめされた山芋のキムチを買って、帰路へ。

この「成田商店」さんのキムチ、本当に美味。
500グラムの袋2つは、一日半で無くなってしまった。
次回は、キロ単位でお買い物しよう。

「そうだ、キムチ食べに韓国行こう!」
あっ、それ、いいね。
いつか風が吹いてきたら、韓国に行こう。

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。