見出し画像

freely

断ち切られた絆から
涙のような血が溢れてる
痛みに耐えて立ちすくむ
それでも流れる時は薬か

ひととして一人生まれ
いくつかの奇跡の中で
生まれる縁もあれば
枯れていく縁もある

うつむいても
地球は回り 景色は変わる
同じ風は吹かない
同じ時もやってはこない

あさはかな期待は猛毒になる
生命を少し手放す感覚
大地にしっかり根付いて生きること
誰もができる訳では無い

ちょっと空の色がきれいなら
それだけで心をほどこう
がんじがらめに守ってみても
締め付けた傷が残るだけ

自由に、自由に
自由自在に流れて生きる
未来が常に予測不可能なら
初めから遠くは見ない

自由に、自由に
今が全てと流れて生きる
人が何と言おうとも
この涙は自分だけのもの

ああ、空に向かい
何も持たない手を伸ばす
持たざる者が不幸だと
わかったふりはもうやめた

自由に、自由に
流れていく強さ
明日の朝日がきれいなら
写真は撮らずに心に刻む

自由に、自由に
あてがなくても歩けば
未来は少し優しい顔で
不器用な魂を祝福するだろう

自由に、自由に
自由自在の魂
いつか還るその日まで
来世の修行と割り切って

自由自在に流れてく


ERICA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?