見出し画像

ため息

ため息をつくと
幸せが逃げてしまうと人は言う

彼のことで
胸が張り裂けそうになっている
ため息で
積もった想いを吐き出さなくては
心が破裂してしまう

あの人はやめろと
友達が言う
ひとりでいると
明日こそは別れようと思うのに
彼に見つめられただけで
決心はため息になって逃げていく

ため息より簡単に
嘘をつく人
愛情の軽さがわたしの誇りを引き裂く
血を失えば人は死んでしまうけれど
血のような想いがあふれ出して
いっそ消えてしまえたらと思う

もっと早く出会えたら
もっと後に出会えたら
あれこれ想像してはため息をつく
彼が彼である限り
愛さずにはいられないのがわたし
愚かさに 涙も出ない

わたしの愛よ
ため息になって逃げてゆけ
形だけ実った愛は
この世界の何よりも軽いもの
彼にはそれは
愛ではないかもしれない
それほど無意味な みじめな感情

ため息
ため息
偽りの愛

逃げてしまう幸せなど
わたしにありはしないのに


ERICA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?