2023/10/30 まげメガネ in USA

・AIで出力した私。

・AIアプリ(EPIK)に顔写真を読み込ませ、生成するタイプ。初めてやりましたが……すごいな。有料だけど、その価値はあった。


こういうのをアプリに読み込ませる

・再現性?を高めるために「ちょんまげ+メガネ状態」の私の写真だけ選んで食わせたんですけども。メガネをしてない私の顔も、出力されてる。


パワフル まげメガネ

・「まげ」でも「メガネ」でもない。誰だ。でも自分の顔だわ。

・よくよく見ると、痕跡はある。メガネのフレーム部分、ちょっと色が違うのと、微妙に髷の刷毛先が金髪になって写り込んでる。


コメディアン

・髷の痕跡を拾って変な髪型になってるの、結構あるな。月代に中途半端に髪が生えてるパターンとかね。

・別の写真アプリでも「美少女化するフィルター」で、月代に中途半端に毛が足されてすだれ状態になったりしていた。当然だけど、まだまだAIの世界において、月代はイレギュラーらしい。


・このアプリを利用した人の感想、見に行ってたんだけど。「普段着ない服を着こなしてて、ファッションの参考になる」ってのがあって。それをモロに体感している。

・元々、よく言えばファストファッション(ジョブズ服参考)しか着てなくて。マジでファッションの引き出しが少ないので……こういう形だとしても、いろんな服を着た自分を見れるのはマジで参考になる。



・↑の2枚は、特に「ちょっといいな」って思ったやつ。実際に買おうかしら、こういう感じのベストとかストールみたいなやつ。ベストの襟元、よく見ると変だけど。めっちゃAIっぽい。

・60枚も出力されたので、ちょくちょく小出しにツイートしようかと思います。マイペースにね。


・去年の今日。昨日、このコーナーをやり忘れていました。なんか足りないと思ってたら……

・チョコエッグを凍らせてスプーンみたいにつくテクニック、子供の頃からやってないかも。

・チョコエッグ、中のオマケのクオリティ、マジで上がってない?去年買ったすみっコのやつ、マジで作りが良かった。子供の時に買ってもらったデジモンのチョコエッグ、子供目線でも「ちょっとアレだな」って思った記憶がある。

・雑談配信、「こんな話をしたよ」って列挙してるんだけど。マジで思い出せない。雑談ってそんなもんか。


以下、眠れない話

ここから先は

282字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?