2022/10/29 チョコエッグと百名山の話

・チョコエッグを買いました。かわいい。

・仕事帰りに、知らない町の「おかしのまちおか」に行ったらレジ前にあったので買っちゃいました。後はかむかむレモンも買ってる。全部久しぶり。

・チョコエッグ、オマケのクオリティ上がってない?めちゃくちゃクオリティ高い。フィギュアだけでも200円くらいの価値あるよ。

・昔のチョコエッグのおまけ、もっと塗りとかが酷かった記憶がある。デジモンのチョコエッグとかあったけど。誕生日に買ってもらってたなぁ。

・チョコエッグライフハックがありますので紹介しますね。チョコエッグのチョコ、冷蔵庫でコチコチに冷やして、それをスプーンみたいにしてアイスをすくうと楽しい。おおよろこび。

・名前がかっこいいと思う百名山の話。実は、この企画を個人的にやろうと思っててヤマ張ってました。一応全て目を通して、地図から記憶を引っ張り出せるくらいには覚えてます。

・個人的には断然、甲武信岳(こぶしがたけ)なんですが……順位が低くてションボリ。「拳」に形容される山容と、甲州・武蔵国・信州の頭文字という美しさ。

・剱岳は納得ですね。標高が2999mっていうのも、「B級最強」みたいなイメージで強そう。地獄のフブキ。理由あってB級から上がらないけど、実はA級S級くらいの力を持ってるタイプ。

・「美しい」の範囲だと、美ヶ原ですねぇやっぱり。電波塔が数多く立ってて人の役にも立ってる才色兼備の山。

・後は瑞牆山(みずがきやま)かなぁ。ぱっと見読めないミステリアスさに惹かれた記憶がある。

・あーーーーーかっこいいだと両神山もかな……!!!山全体がチャートで出来ててめっちゃ硬いんだよね。かっこいい。

・かわいい元号ランキングもツイートしてましたけど、それについては別の機会に……。「標高ランキング」やら「長く続いた元号ランキング」みたいな数字系統のランキングってもうすでにあるからね。個人的な感性に則ったランキングを作りたいなぁ。この辺の感覚はポケモンソルジャーさんのリスペクトかも。

以下、睡眠と日記のリズムと仕事のミスの話

ここから先は

190字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?