2024/03/21 プリンサンド

・おいしかったやつ。

・今、ファミマのスイーツがプリン祭りですね。プリン○○みたいなスイーツがたくさん。さいこう。

・こういうのツイートすると「まげメガネさんらしい」とリアクションを頂けるようになったのが嬉しい。
「🍮=>○ᴗ○<」になってる。

・このプリンサンド、プリンと生クリームをカステラみたいなパン生地で挟んで、粉砂糖をかけたもの。すごい。どこをほぐしても好きなものしか出てこない。

・プリン部分がおいしいんだけど、それ以上に粉砂糖が嬉しかった。口蓋にふわっと溶けて、舌の上で他の味と合流する感じ。好きだ。

・因みに、コレはスプーン前提のスイーツです。ファミマだと、そういうやつはパッケージの裏にスプーンマークがついてます。豆知識。


・去年の今日。芋羊羹食べたいなぁって気持ちと、予定。

・芋羊羹、実際に食べたのはこの日記より随分後なんだよな。この後浅草行ってるんだけど、買い忘れてる。

・また、食べたくなってきたな。こうやっておいしいものを思い出せるの、日記の良さだな……

・で、夢日記の話も。この回の夢日記、めっちゃ覚えてるな。

・やっぱ、夢そのもののインパクトも大事なんだけど。きちんとディティールを意識して夢日記つけるのが大事ですね。1年後に覚えてる夢にするには。1年後に覚えてる夢にする必要はないんだけど。

・ただ、「こういう夢、見たなぁ」って思うのはめっちゃ楽しい。

生活と睡眠の話

・8時間睡眠。6時間くらいで、地震で起きる。茨城で震度5くらいだったらしい。

・とりあえず、体力は回復出来ました。今日はこれから縮毛矯正。年一の楽しみである。本当は年に3回くらいかけたいんですけどね。

・あ、あと部屋がだいぶ片付きました。プチ断捨離もしましたね。使ってない前の枕とか、もう流石に着ないだろうワイシャツなどを捨てた。


捨てたやつ

・エスニック系の服も、1年以上着てないものは捨てました。浅草勤務時代は防寒を気にしてたけど、最近はそうじゃなくなったので。通勤時間短くなったし、野外で働くこともなくなったし。

・まだもうちょっと、捨てられるヤツありそうなんだよな。もったいないけど。致し方なし……


時事と勉強の話

・地震の話。

https://weathernews.jp/s/topics/202403/210908quake/

・都心も、震度2〜3くらいで揺れたらしい。そのタイミングで起きてTwitterで確認して、二度寝してしまった。

・防災バッグは用意してるけど、中身とか不安になってきた。帰ったら確認しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?