2022/10/28 お昼寝の夢と、令和ぱずるの話

・Twitterでアンケートをとった話。気になったので。

・私は仮眠でもめちゃくちゃ夢をみるタイプで、職場で話したら珍しいなとなりまして。気になってアンケートをとったってワケ。

・そして、あんまりセルフRTとかしてないのに、思ったより票が集まりましたね。投票してくださった皆さん、ありがとうございます。そして驚きの結果!見る人の方が圧倒的に多い!

・28票中、見ることが多い方が14票。たまに見る方は9票、見ない方が5票かな?小数点以下の計算、内部式とかどうなってるか知らないけど。9割方の方が仮眠でも夢を見るそうで。へぇ〜。

・夢なのか、妄想とか想像の延長なのか……定かじゃないですけど、結構見る方多くて安心しましたね。
仲“間“がい“る“よ…………(自身の睡眠に不安があるルフィ)

・私の場合、普通に8時間とか寝た後に「あと10分……」って二度寝してる時にも夢見てますね。しかも本睡眠の方の夢の続きを。このせいで、楽しい夢の時に二度寝が捗るので、めちゃくちゃ寝過ごしたりしてます。

・しっかり運動して寝ると、夢を覚えてない時が多いですね。ぐっすり寝たい時にはめちゃくちゃ運動することにしてます。当然の話をしていますね。

・令和ぱずる、たくさん遊んでますね。どんどん元号語彙が増えてきていて、スコアが伸びています。100万点を超えたんですけど、マジで配信でやりたかったですね(笑)

・ここまで来ると、一回のプレイ時間がそれなりに長くなっちゃってます。ハイスコアを狙うときは気合入れて時間確保しないと行けないですね。100万点の時は、即決で落とせる時だけすぐ落下させてますけどそれでも1時間以上かかってた。配信だと喋りながらだから即決で落とす事少なそうだし、もっと時間かかりそうですね。

・年内にもう1回くらい、配信でハイスコア狙いの回をやろうかな。そこで100万点出せれば、割と目標達成かも。まだ検索甘いかもだけど、ノーカットでプレイ動画上げてる人の最高点がそれくらいだった。

・こちら。プレイングなど、なるべく参考にしないようにうっすら見てました(自分の考えでやりたいから)。

・以前は「なるべく盤面に残さないように、その都度ソッコー消す(次の手の漢字は考慮しない)」だったんですけど、今は次の手も考慮しながら盤面に残しつつプレイしてますね。先が読めるようになると、難しい感じも効率的に消せるので結果的に盤面がキレイになる。

・とりあえず年内は
 「令和ぱずるハイスコア狙い回」
 「髪結い実況」
 「都道府県シンボルリベンジ」
 「全カードからランダムで100問出題」
 をやりたいですね。年内に色々やって、来年からは週4くらいで配信できたらいいなぁ。

以下、睡眠と今日の夢と彼岸島の話

ここから先は

557字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?