見出し画像

Uボートのトイレ

①洋上のトイレ(要確認)

今はもう手放してしまったんですが、このどっちかに書いてありました。よく艦橋外部に「Uの字の妙な浮き輪みたいなの」が付いてる写真を見ますね。あれを環境のどこかにセットして、そのまま便座にしてたそうです。この記事の内容、どこでも裏を確認とれた訳ではないのですが、いつかはそういう記事に出会えるかなぁと。
(引用先が異なる2箇所で確認できれば、まぁ良しかなと)

絶版
絶版

②艦内のトイレ
 何冊かトイレについては記述を見かけました。
 (2個あるけど、1個は貯蔵庫にするので実質1個だと)
 ただし、写真はなかなか見つからず。
 流石に無いのかなと思ってると、無事に見つかりました。
 記憶が正しければこの本に。

P79に載ってました。こちらは間違いなし!

何かの本で、もう1か所あったんですが。。。(記憶の彼方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?