見出し画像

儲ける為の生成AIを勉強する

習得しなければならない目的は明確だった。しかし、儲けるための具体的な施策を考えるのに1年ほど掛かってしまったが。
ChatGPTで遊んでも、コードを自動的に書こうとも、メールを自動的に書いて貰おうとも儲けることは1mmも出来ない。
これで1万円ほどは投資したかな。さぁ元を取るのに勉強を始めようか。

<既読>


よく分かったかと言われるとそうではない。でも何度か読んでると、感覚的には把握できた。私みたいなライトユーザーはこういう感じで充分。


原理はどの本よりもわかりやすい。後で和訳が出たけど、英語でも充分わかりやすかった。


PCよりもRaspberry Pi5の方が向いている気がする。直観。


まだプロンプト・エンジニアリングという言葉が出る前の本だが実に奥が深い。すーっと読むと当たり前に思ってしまうが、そこを再読する。


<解読中>
画像生成AIはまだ触るつもりもないが、内容は極めて面白い。特にローカルLLM+RAGの記事は興味深い。


<これから読む>


オープンなLLMのプログラミング


ローカルLLM+RAG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?