連絡取れない営業マン。殿様商売の成れの果て。

僕はしがない営業マン。
とある取引先のスタンスに驚愕した。

その取引先はニッチな分野で高いシェアの商品を扱っている。
商品カテゴリによっては国内シェア100%。大変羨ましい限りである。

だけども業界での評判は最悪だ。
単価が高いのでそれなりの売り上げにはなるが、利益は取れないしなにより担当者の対応が最悪。カス。
頼むから◯んでくれ。
具体的には以下。

・メールの返信がない
・SMSの返信がない
・電話に出ない
・折り返しの電話もない
・期限を守らない
・規格品の見積に平気で3週間かかる
・発注しても納期の連絡がない

こう書くと「うわ、なんでも電話してくるタイプのやばい人だ。老害がなんか言ってら。」と思われるかもしれないので一応ことわっておくと、僕はデジタルネイティブと呼ばれる世代の人間。
基本電話は大嫌いでできるだけメールやチャットで済ませたい派。
この取引先があまりに対応が遅いので仕方なく電話でケツを叩いている。(出ないけど)

こんなんで商売できるのだから驚きだ。
いっそ取引を辞めたいところだが、それなりに売上が立つので弊社上層部が許可しない。最悪だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?