見出し画像

#抱負 と #目標 #行雲流水 #成り行き に任せます(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
●昨年は、家族も目立った事故や病気にならず、平穏に過ごせたことに本当に感謝しています。
かくいう私は、60年に一度の #律音 の年という、おおむね「人生で最初で最後の一番ラッキーな年」だったということで、やりたいことはとにかくトライできた、本当にありがたい年でした。
昨年末も、年越しを私が大好きな番組に関わるカタチで迎えられ、ドタバタしているうちに、やっとこ時間が取れ、こうやって、遅ればせながら、去年をふり返っています。

チャンスを下さった皆様、応援、背中押して下さった皆様、本当に感謝しています。ありがとうございました。
みなさんにとって、今年はどんな1年になりそうですか?

●でも、そんなラッキーは続くことはなく、旧正月明けたら私、どうやら #大殺界 の始まりだそうでして…(笑)
来年は #天中殺 も入ってくるとかで、どうやってこの3年を生活しようかと、いつもと違った視点で考える、ある種、興味深く考えています。

とはいえ私は、占いごとは比較的「都合良く」解釈しちゃう方でして。今回も「ま、占い関係なく、人生って、良いことばっかりじゃないしなぁ」とか「自分の行いを見直す良い機会だなぁ」とか「ま、困ったことがあったら全部大殺界のせいにしちゃおう」とか、考えています(笑)

●そんな私の2023年の抱負は「行雲流水」
「成り行きに任せる」3年のはじまりです。

「行雲流水」とは、他の力に逆らわずに成り行きに任せるという意味だそうでして。空をゆく雲と川を流れる水のように、執着することなく物に応じ、事に従って行動することなんだそうです(出典 Oxford Languages)

大殺界なときは、 #なすがまま 、成り行きに任せることが大事なんだそうでして。自分の我を出したりせず、まずは周りの状況をみて、流れに逆らうことなく行動することにトライしていこうと思います。
#新しい私 、開拓できそうです(笑)

ただ、いわゆる #天皇星人 の私は、“何でも頼むと、いいよの1言でやってくれるお人よし”なんだそうで。“仕事でも家庭でも気前よく動くので体が疲れていることもしばしばあり”、“体調面に関して、少し注意した方が良い” そうな。
「冷静に判断する」事が必要なんだそうで、ちょっと 体力と相談することも増えそうです。

●今年の目標
①自分を“きちんと”する
②ひとの役に立てることをする

①の「自分を“きちんと”する」は、健康的な生活、FITになる、整理整頓、時間、墓参り、インプットすること。
行動優先で、とっちらかってたところを見直して、自分の体とも相談して、少しでも健康的にペースを作れるようにしようと思います。

②のひとの役に立てることをするは、いわゆる、「How can I help you?」です(笑)
役に立ちたい仲間が沢山居るので、何かするときはかならず「誰かの役になっているかな?」と考えながら判断・行動していこうと思います。

というわけで、長くなりましたが、今年も私が何か役に立てそうなことがあれば、ぜひお声がけ下さい(^^

追伸
とはいえ、旧正月のはじまりは、1/22。なので、1/21までは、がんがん #律音 ラストパートします!
★1/16月  #ユナイテッドシネマアクアシティお台場 にて上映&舞台挨拶❗️
https://www.magical-cafe.net/posts/40099433?categoryIds=5923301

★1/18水 21:00〜 私のアルバム「SAKURA」 #無料 配信記念ライブ #marble さんと #Tsutomu くんと♪
https://www.magical-cafe.net/posts/40305311?categoryIds=5923301

★1/21土 11:30〜 渋谷で、趣味が高じて出来た! #カレンダー #水彩スケッチ 「いろは・色葉2023」発売記念 #ランチ付きライブ
https://www.magical-cafe.net/posts/40337620?categoryIds=5923301

です!!
#note書き初め


サポートいただけますと励みになります。 曲作りや絵の制作など、kiroの活動として活用させていただきます。