見出し画像

渋谷のラジオ 朝の生ワイド番組「 #シブコネ 」オープニング曲が完成! #magcafe kiro #竹本隼也

4月から始まった、渋谷のラジオ 朝のワイド番組「シブコネ」。
水曜日のパーソナリティで、 渋谷の会社に勤めるシンガーソングライター magcafe at gardenのkiroと、渋谷に事務所のある、サウンドクリエイター・竹本隼也さんのコラボで、番組のオープニング楽曲が完成しました!

🎵「シブコネ feat.タケモトジュンヤ」

竹本:
▼本当にお話をいただいた時、めちゃくちゃ嬉しかった。自分の作った会社は渋谷区は代々木、育った保育園は初台の聖ヨゼフ保育園、代々木八幡神社のお神輿担いで育ったもんで。

▼僕自身の音楽の根底にも、渋谷系、と言われてるサウンドがルーツにある。ピチカートファイブ、フリッパーズギター、カジヒデキ、などなど。
なので竹本のありのままを全力でこめることができた。そしたらkiroさんが上手にすくい取ってくれて、作詞が上がった時に「まるで自分のことをそのまま書いてくれてる!」と痛く感動しました。

▼歌わされたのは予想外でしたが。頑張りました。尊敬する岩戸崇さんにアレンジをやっていただけたのもうれしかった!

♪楽曲「シブコネ feat.タケモトジュンヤ」/magcafe at garden は、番組の聞き逃しからお聴きいただけます。

📻リアルタイムで聴いて下さった皆様、ありがとうございました。
聞き逃した方は、 #シブコネ note からお聴き下さい👇👇

🎙️kiroのユニット magcafe at garden の歌はこちらから


サポートいただけますと励みになります。 曲作りや絵の制作など、kiroの活動として活用させていただきます。